わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ヤマタノオロチ


けも級最大(未)

LV99

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44560618058802535421.050アクティブ
最大★6531272103793484127
LV99★6561542223498814362
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装22/05/09、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!3枚+6.0%
Action!1枚10+5.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクル真・クサナギのツルギ必要MP130
Lv.1相手全体に650%のダメージを対象の数で均等割で与える
Lv.5
+[Beat!!!]
相手全体に910%のダメージを対象の数で均等割で与える
とくいわざ八岐黒炎蛇相手単体に120%のダメージを与え
自身の与ダメージが20%増加する(1ターン)
さらに自身のMPを5増加する
たいきスキル至高の一杯アクティブ(黄緑)属性の味方のMP減少状態を解除し
さらに自身のMPが50増加する
発動率:100% 発動回数:1回
とくせい洪水の化身自身の与ダメージが5%増加する
さらに自身がどく、くらくら、すやすや状態でないとき
自身の与ダメージが10%増加し
毎ターンたいりょくが5%回復し、MPが3増加する
キセキとくせい試練の蛇神自身の与ダメージが10%増加する
さらに自身がどく、くらくら、すやすや状態でないとき
自身の与ダメージが10%増加し
被ダメージが15%減少する
動物フォト(変化前)
自身がギブアップした時
味方全体の与ダメージが5%増加する
(変化後)
自身がギブアップした時
味方全体の与ダメージが5%増加し
被ダメージが3%減少する
動物フォト属性

戦闘について

「その目は鬼灯の様に赤く、一つの身に八つの頭と八つの尾を持ち、身体には苔ばかりか杉や檜にまで覆われる」
かつて古代出雲国(現在の島根県)にて、スサノオノミコトにより討伐された伝説を持つ八岐大蛇のフレンズ。
ミラクルが過去最大級の要求MP130スケールの均等割ダメージで、単体/全体を問わず強力なバースト力を持つ。
待機1回でMP+50とミラクル早仕上げも得意かつ、HPリジェネや被ダメージ軽減などを持ち耐久面の補強も優秀で、
伝承の地で幾度となく河の氾濫と洪水を引き起こした荒れ狂う水神、まさに洪水の化身のブルーザーアタッカー。
ところが酒に呑まれた内に倒された伝承の通り、どく/くらくら/すやすや状態の時は大半のバフが没収される。
フラッグもBeat3枚だがAction10が1枚と、大量のMPを要するためこみ上手アタッカーと組むのは厳しくなる。
スキル詳細


特性周りのバフが強力な代わりに、伝承通りに状態異常をもらうとほぼ無くなってしまうのはご愛嬌。
泥酔しなければ止まらない洪水の如く全てを押し流すポテンシャルを秘めており、
アクティブためこみ上手組のドラコソンゴクウよりはバーストを出すための癖が無く、重いスペックに見えて使いやすいアタッカー。
その分待機スキルが与ダメージに絡まないため、道場でプラズムチャージなども含めた込み入ったダメージレースでは、
バーストの伸び代がBeatバフ以外で頭打ちになりやすく、ミラクル倍率のリードも前述の二人に追い抜かれやすい。
とはいえ厳かな背景とミラクルに反して、いなせで気立ての良い性格に扱いやすさ、そして愛嬌要素と魅力は多い。
もし惹かれて招待したくなった時は......8回繰り返し醸したヤシオリのお酒をお忘れなく。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「我は蛇神ヤマタノオロチ。ジャハハハ!
 我の力を欲するか? なに、おまえツチノコの知り合いとな。
 ほぅ…ではおまえの価値を、見極めさせてもらおうか。
 覚悟いたせよ、簡単には認めないから…ん? それお酒?
 ちょっとー先に言ってよー!
 もう、なんでも話聞いちゃうから!」


酒に酔った隙を突かれて倒されたという神話での記述にもかかわらず、かなりの酒豪。
NEXON版では酒を飲めば飲むほど闘気が高まり、ますます強くなっていくという描写があった。日本酒は勿論、ブランデーなどの洋酒にも興味を持つ。
上述の通りに酒を差し出すとかなりチョロくなるだけでなく、その酒好きが原因で周囲(特にツチノコ)とトラブルが生じる事もある。
ぱびりおんで特徴的だった「ジャハハハ!」という悪魔超人さながらの笑い声も健在。
NEXON版やぱびりおんでは背中に背負った8匹の大蛇達が特徴的だったが、本作においてはイメチェンの名目でオミットされ、代わりにクエスト開始時やとくいわざのエフェクトとして登場している。
けものミラクル発動時に胸から取り出す長剣は、自らの体内に収まっていた草薙剣その物。
神話においてはスサノオノミコトが獲得したが、本作ではちゃんと(?)彼女の所有物となっている。

CV:河村梨恵(けもフレ3)
   桑島法子(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

情報募集中

実際の動物について

ヤマタノオロチは『日本書紀』や『古事記』に書かれた、頭と尾がそれぞれ八つある伝説の生き物です。
水を操る“洪水の化身”ともいわれています。ヤマタノオロチはフレンズ化して顕現しましたが、
神獣フレンズの一部は、プラズムを操作して違う容姿に変化することも可能であることが判りました。
文章

その他

  • ヤマタノオロチ(フォト)?
  • ヤマタノオロチ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

このページへのコメント

裏を返せば、どく、くらくら、すやすや以外の状態異常にはなっても全く問題無いという事。完全にオロチ様を運用したいならはなまるフォトを付けて運用すればいい。各種入用のフォトと合わせて最低でも3ポケ必要になるかもしれないが、それに見合った活躍をしてくれるだろう

4
Posted by 名無し(ID:M/OTFk9vTQ) 2022年08月05日(金) 20:00:32 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!