わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

ルリコンゴウインコ


けも級最大(未)

LV99(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44505916364777343241.040マイペース
最大★6524931906390565037
LV99★6554832014895725324
最高フォトポケランク08野生大解放なし輝石交換あり実装22/08/04、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%
Action!1枚10+5.0%
Try!!2枚30,40+6.0%
けものミラクルオラ♪ サンシャイン・ダンス!必要MP70
Lv.1相手全体に24%×6のダメージを与える
Lv.5
+[Try!!]
相手全体に33%×6のダメージを与える
とくいわざリズムにのるわ!相手単体に110%のダメージを与える
さらにギブアップ状態ではない味方が4人以上のとき
MPを10増加する
たいきスキルぽかぽか日向ぼっこたいりょくが30%回復し、与ダメージが15%増加する
さらにマイペース(水)属性の味方の与ダメージが5%増加する(2ターン)
発動率:100% 発動回数:1回
とくせいだれの物真似でしょうか♪与ダメージが10%増加し、ちぐはぐリズム耐性(高)が増加する
さらにマイペース(水)属性の味方の
全体攻撃による被ダメージが20%減少する
キセキとくせいあいさつをしたらお友達!与ダメージが10%増加し、ルンルンきぶん状態になる
さらに自身のたいりょくが80%以上のとき
マイペース(水)属性の味方の与ダメージが5%増加する
動物フォト(変化前)
地形がジャングルの場合
毎ターン、マイペース(水)属性の味方のMPが2増加する
(変化後)
地形がジャングルの場合
毎ターン、マイペース(水)属性の味方のMPが4増加する
動物フォト属性

戦闘について

非常に知性が高く、コンゴウインコのブラジル発ポルトガル語と同じ様に人の言葉を覚え、スペイン語も扱うルリコンゴウインコのフレンズ。
ミラクルがMP70とコンゴウインコと同じ低コスト志向だが、バフミラクルでなく全体攻撃ミラクルのためちからくらべでの速攻に適性がある。
BeatのMPブーストに、特性でパッシブの自己バフと全体攻撃軽減を持つため、速攻全体ミラクルから殴り合いまで強いブルーザーアタッカー。
同属性で似た傾向のトドホッキョクグマが居るが、二人よりMP仕上げは圧倒的に速い。フォトと構成次第では2ターン目ミラクルもザラ。
「早めに全体ミラクルを撃てる=相手の人数も多い状況で撃てる」ためダメージ効率の損失も少なく、均等割ダメージの様な分散しすぎも無い。
反面、当然としてバーストに欠けるためそれ一発で試合が決まるとは限らず、お供付き道場ではどう頑張っても二人には火力で追いつけない。
むちゃ等の高難易度も全体ミラクル自体が不向きだが、キセキのパッシブルンルンきぶんで被ダメージ増加デバフに対し完全対策となる。
ちからくらべ一辺倒でなく、全体攻撃軽減と待機でそれなりの回復とチームバフが多少あるため、対むちゃでフルタンク運用の道はアリ。
スキル詳細


基本はちからくらべで速攻軸での採用、シチュエーショナルでセルリアン戦フルタンク運用のどちらかになる。
道場はお供付きかつ調整担当が狂って異様な倍率の与ダメージ減少をルンルンきぶんで防ぐ必要があるなどでない限り不向き。
マイペース属性は恒常のカタカケフウチョウを始めとして、全体攻撃型フレンズの競合が激しいが、
ルリコンゴウインコは地形に左右されず、速攻軸が最も成立しやすいためその中では特に扱いやすい。
素殴りのちからくらべしか経験がない人でも、ミラクルを軸にする戦法の入門には最適なフレンズ。

野生解放

情報募集中

ミラクル強化

情報募集中

キャラクターについて

「オラ!コモ・エスタ? 今日も元気だ日向ぼっこが
 気持ちいいわね! あなたも一緒に浴びましょうよ。
 木の実いっぱい持ってきたから分けてあげる。
 あいさつをしたらもう友達でしょ! だからあいさつは大切なの。
 ねぇ、わたし物まね得意だから、何の真似してるか当ててみて」
文章

CV:もものはるな(けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

青い羽と胸から腹にかけての黄色い羽毛が印象的な、大型のインコです。
噛む力が強く、固い果実でも丈夫な嘴で簡単に割ってしまいます。
寿命は50年ほどといわれていますが、100年生きた記録もあるそうです。
人懐こく学習能力も高いため、飼育下では人の言葉を話す個体もいます。
文章

その他

  • ルリコンゴウインコ(フォト)?
  • ルリコンゴウインコ フレンズストーリー?

星6衣装


アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!