ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆5
属性
リーダースキル烈火の堅守
火属性ユニットの物防30%アップ HP20%アップ
色欲:火属性ユニットの物防30%アップ HP30%アップ 全防御10%アップ
第一ジョブ鎧魔道師
CC:マジカル優等生
第二ジョブ薬士
EC:プロフェッサー【マッド】
第三ジョブ海賊
マスターアビリティ几帳面優等生
魔攻・全攻撃アップ&移動力+1
専用装備
魔法学校に通う少女。
知識欲が強く成績優秀で、予定通りに物事を動かすことを好む。
几帳面な性格が評価され、生徒会書記も任されている。
しかし、その“几帳面”が、かなり神経質で他の生徒と口論になってしまうことも…。

タガタメ資料館

プロフィール

出身地:ルストブルグ
身長:160cm
体重:47kg
誕生日:10月4日
星座:火皇穹の月
血液型:Kn型
好きなもの:研究・綺麗な本棚
趣味:掃除・整理整頓
イラスト:−
CV:湯浅かえで

使用感


どういうつもりなんですか…?

就寝時間はとっっくに過ぎてますよ?

はぁ〜・・・

ちょっと、いい加減にしてホントに!

あなたさぁ!私の睡眠時間まで潰すつもり!?


防御よりのLSが優秀。ヴェ様のような壁をさらに固くしたり、火力役の生存率上昇に貢献する。
最近のキャラにありがちだった第1ジョブ特化ではなく、第2、第3ジョブがやや独立した構成となっている。
どう見ても名前だけで付けたよね?

鎧魔道師の交叉雷轟は本人の火属性との組み合わせにより全属性に等倍で入る。
とはいえ自身の属性一致技が無いため、特化が強いタガタメでは中途半端になりがち。
加えてマグヌスのような速さも無いため、使い方には工夫が必要。
せめてドレインディメンジョンやLSによる強化は欲しい所。
本人のキャラクターから言えば酷い皮肉である。

15凸して海賊になると海神の御魂を習得。
火属性でありながら対火属性に強いキャラクターになる。
ジョブマボーナスが耐久寄りのため、対火の壁としての未来がある…かもしれない。

カリビアンカットラスを装備し毒の知識+1をつけてみると楽しいかもしれない
案外☆5になれば確率も悪くない。
雑魚散しにはもってこい(ただそれだけではあるが)

まさかの鎧魔CC強化後(使用感)


まさかのバレンタインCC枠に選ばれた
CC名はマジカル優等生…いや魔法学校の優等生だからアリはアリな名前だとは思うけど…
同イベントでは生前仲の良かったエマも召喚されており、去年のメンバーとわいわいしたりする
(ちなみにエマともうひとり仲良しがいたようだが…?)

元ジョブの鎧魔と比べて、交叉雷轟が一致の火属性「交叉噴炎」なったり、
固有スキルとして優秀な火属性+状態異常の「七色魔炎」が追加されている。
元の交叉雷轟と比べると交叉噴炎は一致&風特攻になったおかげで今までより風に強く出られるように。
詠唱速度が短くなっている点も◎で、対風ならメインにすらなれる(はず)
目玉の七色魔炎は単体に火属性の魔法ダメージ&毒&睡眠というもの
毒効果があるためサポアビの毒の知識との相性も良い。
詠唱が速くなったとはいえ、交叉噴炎範囲で巻き込まないように使い分けをしていきたいところ。

同時に薬師→プロフェECのマッドも獲得した。
マッドは言わずもがなバフ量がとても高いのが特徴。
基本鎧魔のドレディメで吸収+魔攻バフも捨てがたいが、基本薬法でバフ支援というのも中々
自己バフして七色魔炎などオススメしたい。
簡単な回復も出来る上、毒薬も一部クエストでは輝くはず。
ただECプロフェメイン運用はあまりオススメしない。フューリーという壁がいるからである。まあドラフトマッチ()ではまさかのフルマッド採用だったが

サポアビについては魔攻をとにかくあげたいので「魔道一対」があるといい。
(これを外してサポートに回ろうとするくらいなら他のサポートキャラのが良い)
一致技はどちらも詠唱速度が比較的速い事もあり「シェルチャージ」は優先度が低めか
「毒の知識+2」か「海神の御魂」のどちらかで素早さを補えば足回りがやや弱いが現状でもついていける。
七色魔炎や基本薬法時の毒薬を考えれば毒の知識+2がいいのかもしれない。
どうしても耐久に全振りしたいなら御魂+シェルチャもあるが魔攻は高くないので注意。

総じて火の魔職枠としてはかなり使える部類にはなった模様
基本奇術のルピナス、火魔法特化のカグラ、高機動プロフェ可のフューリー達と並べて使っていきたい
ヴェーダ100階以上のとある階ではとんでもなく最適で彼女がいれば楽な階もあるとかないとか

マスアビ&開眼

マスターアビリティ几帳面優等生で魔攻・全攻撃アップ(10%)&移動力+1、機動力が上がって一気に使いやすさが増した
プロフェ運用の場合火には他にもM4にできるフューリーがいるものの素早さ以外ではノアの方が高ステかつECの強力なバフもあるので使いわけるといい
さらにキャラストではまさかの差分イラストが!

ネタバレ注意!


開眼では嫉妬でHP&魔攻&運アップ
怠惰で魔道一対(魔攻+40%、魔防-25%)が優等生の怒り(魔攻+50%、素早さ+5%、魔防-10%)に変化
毒の知識と全く同じ素早さ上昇値となりプロフェでも素早さを損なわず回復量を上げるという選択肢が増えた
総じて耐久・機動力・火力がバランス伸びたため分かりやすく使い勝手が上がったといえる

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
Lv85
○ジュエル

セリフ

プロフィールえっ…あ、はい。わたし、ですか?わたしはノアといいます。なにか御用で…あれ、あそこの本棚、また順番が変わってる。ちょっと直してくるので、お待ちください
早朝
午前
午後
夕方わたし、ちょっと図書館に行ってきますね!あっ、いえ、図書委員じゃありません。当番でもないです。えへ、わたし、本棚を整理するの大好きなんです
夜間寝る時間から逆算して、この時間は動かないといけませんよね。明日の準備や、お風呂お手入れ、しっかりスケジューリングしとかないと!
深夜どういうつもりなんですか?就寝時間はとっっくに過ぎてますよ?・・はぁ ちょっと・・いい加減にしてよ本当に!あなたさぁ 私の睡眠時間まで潰すつもり!?
放置え、自由時間・・ですかね。どれくらい時間あるんだろう。言っておいてくれればいいのに。戻って図書分類の続きできるくらいかな
ジョブ装備を整えるっていいですよね。中途半端はやめてくださいね/強化するなら順序良く、一気にしたいタイプです、私!
ユニット強化装備を整えるっていいですよね。中途半端はやめてくださいね/強化するなら順序良く、一気にしたいタイプです、私!
アビリティ装備を整えるっていいですよね。中途半端はやめてくださいね/強化するなら順序良く、一気にしたいタイプです、私!
アビリティセット装備を整えるっていいですよね。中途半端はやめてくださいね/強化するなら順序良く、一気にしたいタイプです、私!
限界突破/アビリティ取得これでもっといろんなことができますね!/成長率の高さ・・しっかり研究してみたいな!/整理整頓と同じで、結果がすぐ出るのっていいですよね
レベルアップ/アビリティレベルアップこれでもっといろんなことができますね!/成長率の高さ・・しっかり研究してみたいな!/整理整頓と同じで、結果がすぐ出るのっていいですよね
ジョブレベルアップこれでもっといろんなことができますね!/成長率の高さ・・しっかり研究してみたいな!/整理整頓と同じで、結果がすぐ出るのっていいですよね
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用整理〜整頓!
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了お掃除完了です!

このページへのコメント

魔職としてはなかなか早いしMOVEも4だし耐久もあるしサポートもバフ技から回復技まで使えるし攻撃もある程度できるし火魔職の有力候補

0
Posted by   2018年10月10日(水) 21:27:21 返信数(1) 返信

ただし深夜ボイス

0
Posted by  2018年10月11日(木) 02:04:20

マスアビもらって使えるようになった?
ノアガチ勢の人使用感教えてくれー

0
Posted by 名無し(ID:oQKo/cacjA) 2018年09月06日(木) 21:55:18 返信数(1) 返信

今まで超精力剤使っても火力ちょっとって感じだったのがちょっとマシくらい?
というかmove+1がデカい開眼怠惰アビとあわせて機動力の問題ヨユーで解決していい感じ
プロフェでも便利だしフューリーと比べても●んぽで枠1つ潰れるフューリープロフェよりイイかも

0
Posted by  2018年09月07日(金) 00:53:46

メガネ無しの差分があるとは…

2
Posted by  2018年09月06日(木) 21:38:31 返信

CC、プロフェECに開眼ときて今度はキャラスト(マスアビ)実装…初期の微妙さが嘘みたいな大躍進やで…

2
Posted by 名無し(ID:MI63dkJAFw) 2018年09月06日(木) 16:47:07 返信

さすがに淫夢ネタはあんまりにも唐突だし褌とかより確実にアウトネタだと判断して…すまん
戻してもいいけどできれば白地で反転とかがいいかな 

6
Posted by    2018年06月05日(火) 17:52:56 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

イベント

ファントムオブアルケミスト
10/23(火) 〜 11/22(木) 14:59

復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!