ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆3→5
属性
リーダースキルパーティ全員の魔法ダメージ10%UP
第一ジョブ吟遊詩人(EC:【黎明】)
第二ジョブ魔道士
第三ジョブ魔法剣士(EC:【イクシオン】)
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
ルストブルグ出身の放浪者。あまりしゃべることがなく、タンバリンを鳴らして返事をするという変わり者。
各地のいわくつきの楽器を集めるのが趣味。

プロフィール

出身地:ルストブルグ
身長:174cm
体重:50kg
誕生日:2月6日
星座:風女神の月
血液型:Pa型
好きなもの:いわくつきの楽器
趣味:楽器集め
イラスト:なかつん
CV:佐藤拓也

使用感

スナフキン

精霊の加護があるので今後の星5拡張とCC次第次第では強くなれるかもしれない。
しかし現状では星5にすらなれないので、本当に趣味で使うぐらいだろう。
よっぽどリオンの事が好きなのであれば、星4以下ユニット縛りプレイでもやってみると楽しめるかもしれないのでやってみよう。

ちなみに「リオン様にあたしのヴァイオリンボディ鳴らして欲しい」と衝撃的な言語感覚で熱弁をするリオンおばさんが存在するらしい。
SDは結構カッコいいので案外隠れ人気は高いのかもしれない。今後に期待のユニットである。

11月にボイス再生機能の追加に伴い☆5拡張され、12月14日に魔法剣士のエンチャントジョブを与えられた。
そのエンチャントの内容は「水特攻」というものだが彼は風属性。
一致でもない上、特攻とはいえ効果量は決して多くはないので期待はできない。

真理開眼

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち

セリフ

プロフィール私はタンバリンを一度鳴らした。これはイエスだ。私はタンバリンを二度鳴らした。これはノーだ。三度、四度鳴らせば、何…?…もうパターンを覚えられないのか?ならばせめて私の名前を覚えろ。私は、ルストブルグのリオンだ。
早朝私は楽器を収集するのが好きだ。特にいわくつきのな。
午前人々が働き出す時間だ。私も奏でるために外に出よう。
午後歌は良いが、言葉は意味を成さない。私は楽器で喋るんだ。
夕方黄昏には、私の奏でる音楽が相応しい。…タンバリンを鳴らそう。
夜間夜の喧騒など私には似合わない…。孤独な時間こそ、私を形作る。
深夜私は眠らない…。こうやって楽器と愛を交わしているのが、一番幸せだ…
放置邪魔しないでくれないか…?私は、音符の海で泳いでいる…
ジョブ楽器以外の装備には、興味がない。
ユニット強化音楽以外の時間は、極力少なくしたいものだ。
アビリティアビリティの一つ一つは、音符のようなものだね。
アビリティセット音符を美しく並べることで、音楽が出来上がる。
限界突破/アビリティ取得私の調べを聞けば、世界の全てがわかるのさ
レベルアップ/アビリティレベルアップ共により良い調べを奏でよう。
ジョブレベルアップ
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化私の楽器の調和は、もはや人の理解を超えた。
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了

このページへのコメント

残響と精霊の加護つけて黎明吟遊詩人したらなかなか使えるのでは?
隙きみてバフ撒き、無区分、全体回復、緊急防御(菱形3マス)!…ダメかな?

0
Posted by 名無し(ID:9ujRrlQRXw) 2019年09月07日(土) 06:39:34 返信数(1) 返信

雑魚過ぎて話にならない、リソースの無駄

0
Posted by  2019年09月07日(土) 07:34:03

エアプ認定はどうかと思うけど魔法区分UPと魔法剣のシナジーはないんじゃなかろうかと
ちょっとだけ書くときに気をつけて欲しいかも

1
Posted by  2017年12月15日(金) 12:09:03 返信

言いたい事はわからんでもないがいちいち重箱の隅突いてエアプ認定は器小さすぎだろw

1
Posted by 名無し(ID:bbt0Mlo2CA) 2017年12月15日(金) 09:40:47 返信

リオンの★5って11月のコラボ時期じゃなかったかしら?

0
Posted by   2017年12月15日(金) 09:32:13 返信

編集した人エアプ?
★5昇格はちょっと前からっすよ

0
Posted by 名無し(ID:KzbxA+QfZQ) 2017年12月15日(金) 09:03:22 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

イベント
コラボイベント
復刻コラボ
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!