「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント ドリームLIVEフェスティバル新春SP (2019/12/31〜2020/01/08)
登場アニメ

ドリームLIVEフェスティバル新春SPの第2ラウンドに登場したユニット。
GIRLS BE NEXT STEPでおなじみ白菊ほたる、何度も共演している浜口あやめ、
そして意外にも初共演の冴島清美との4人ユニット。

2016年にはかしまし筆娘、2019年には松・雪・愛に続き、
今回で三度目となる、もはや恒例となりつつある松尾千鶴の新春書道パフォーマンス。
今年は千鶴の他に、自前の書を掲げた3人が集合した。

「みんな、なかなかの腕前…!それに、気持ちがこもっています!」と、
松尾千鶴も認めるなかなかの実力者が揃った模様。
また、清美が自身の書に納得がいかずに書き直した際、
「味があって、いいと思うけど…」と褒めつつも
「志は、高いほうがいいですもんね!」と本人の意思を尊重する、
小学生組に習字を教えてあげている松尾千鶴の指導者としての一面も垣間見える。

そして今回、同ラウンドに関裕美、依田芳乃、野々村そらのユニット『はっぴー探検隊☆』が登場している。
こちらのユニット、この書き初め大会にエールを送ってくれている。
「れっつ、一筆にゅうこーん!」「ちーちゃん、びゅーてぃほー☆」など、
松尾千鶴狙い撃ちのエールもちらほら。
ちなみにこの3人と松尾千鶴、かつて一緒にメイドのお仕事をした4人でもある(参考)。

メンバー

[新春ガール]白菊ほたる[青雲の超☆志]冴島清美[乙女の晴れ舞台]松尾千鶴[筆術くのいち]浜口あやめ

セリフ一覧

出現時千鶴:新年から、伝えたいことはたくさん!心のまま、筆を運びます!
清美:我々の超☆新春書き初め大会で、たるんだ空気を一掃します!
LIVE開始時ほたる:一筆、一筆を丁寧に…
あやめ:華麗な筆技、ご覧あれ!
勝利千鶴:みんな、なかなかの腕前…!それに、気持ちがこもっています!
ほたる:今年も素敵な年になるように…ありったけの想いを込めました
引き分け清美:文字の乱れは、心の乱れ…即ち、風紀の乱れ!書き直しです!
千鶴:味があって、いいと思うけど…志は、高いほうがいいですもんね!
敗北あやめ:筆がのってきました!さぁ、もう一枚……あれ?紙切れです…!
ほたる:ふふ…たくさん書きましたね。決意を胸に、よい年にしましょう
はっぴー探検隊☆
出現時そら:ぴこん☆はっぴーの予感!書き初め大会にえーるを送ろーっ☆
芳乃:心に巡る思いを込めましてー、すすーっと筆を運びましょー
LIVE開始時裕美:肩の力抜いて、リラックスだよ!
そら:れっつ、一筆にゅうこーん!
勝利芳乃:ふむー、みなの書に力が宿りませー。優しき言霊となりましてー
そら:頑張る人に集まるすまいる☆もあもああっぴー、ここにある♪
引き分けそら:ちーちゃん、びゅーてぃほー☆そらちんも、れっつちゃれんじ♪
裕美:私も…!書道の先生がいっぱいいるから、教えてもらおうよ
敗北裕美:みんなの笑顔が、私たちに元気とはっぴーをくれるんだよね!
芳乃:はっぴーあるところ、はっぴー探検隊☆ありなのでしてー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレマス尾千鶴

デレステ尾千鶴

季節イベント(デレステ)

その他

メンバーのみ編集できます