「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

本項では、スターライトステージ公式Twitterアカウントが毎年投稿しているカウントダウンイラストのうち、松尾千鶴が登場したものについて解説する。

概要

スターライトステージの「アニバーサリー」は9月3日*1と定められており、毎年アニバーサリー前後には様々な記念企画が開催される。本項で解説するカウントダウンイラストもその一環である。

アニバーサリーの12日前に当たる8月22日から、前日に当たる9月2日までの計12日間にわたり、毎日1枚ずつの記念イラストが公式Twitterアカウントにて公開される。2018年の3周年カウントダウンに際して初めて実施され、その後は毎年恒例の企画となっている。

2021年8月28日


出典
公開日時2021年8月28日 午前0:00
登場アイドル松尾千鶴
首藤葵
浜口あやめ

6周年まであと6日のタイミングで公開されたイラスト。描かれているのはかしまし花娘の3人。

天の川のような空間にいる3人が着ているのは和服風のオリジナル衣装。全体のデザインは3人とも共通だが配色が異なり、あやめは紫色、葵は桃色、松尾千鶴は水色となっている。あやめに関しては公式ライブグッズなどで使用されるイメージカラーも紫色なので、葵の桃色や松尾千鶴の水色も、各々のイメージカラーなのかもしれない。

2022年8月24日


出典
公開日時2022年8月25日 午前0:00
登場アイドル松尾千鶴
佐藤心
白菊ほたる
諸星きらり

7周年まであと9日のタイミングで公開されたイラスト。描かれているのはモバマスのイベント「アイドルチャレンジ 目指せきらきらモデル」の登場メンバーであるきらきらモデル from NSCの4人。翌年3月に控えたモバマスのサービス終了を意識してか、この年のカウントダウンイラストはいずれもモバマスの過去イベントに関連した内容であった。

本イラストの作者は、シンデレラガールズのスピンオフコミック『U149』の番外編『第三芸能課だよ』の作者であるやばい先生*2。2022年8月時点でU149に松尾千鶴は登場しておらず、同先生の描く松尾千鶴はこれが初である。

松尾千鶴の衣装は、モデルアイチャレの目標レベル到達報酬として登場した[ネクストスターI.C]で着ていたもの。残り3人の衣装も全てモデルアイチャレ時の衣装である。

なお、4人の写真を持っている両手が誰の手かは明かされていない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレマス尾千鶴

デレステ尾千鶴

季節イベント(デレステ)

その他

メンバーのみ編集できます