「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

本項では、松尾千鶴がメインではないものの、イラスト内に松尾千鶴の姿が確認できるカードを列挙する。

モバマス

[爛漫ひな娘]岡崎泰葉

[爛漫ひな娘]岡崎泰葉
登場時期2013/02/27
入手方法アイドルサバイバルひな祭り2013 勝利pt報酬
岡崎泰葉の背後で、首藤葵と一緒に流し雛を流している。服装は[ひな祭り]松尾千鶴の特訓前と同じ。

絶妙にデフォルメされたタッチが味わい深い。

[ゴシック・モデル]白菊ほたる

[ゴシック・モデル]白菊ほたる[ゴシック・モデル]白菊ほたる+
登場時期2014/10/01
入手方法アイドルチャレンジ 目指せきらきらモデル 目標レベル到達
特訓前と特訓後の両方に登場。
特訓前
白菊ほたると共にファッションショーで着用する予定の小物について調べている。服装は[ポップ・モデル]松尾千鶴の特訓前と同じ。ほたるの隣で実に楽しそうな笑顔を浮かべている。
特訓後
白菊ほたる、佐藤心と共にファッションショーのランウェイを歩いている。服装は[ポップ・モデル]松尾千鶴の特訓後と同じ。

各々の位置と進行方向から、ファッションショーには松尾千鶴→ほたる→心の順で出演したことが読み取れる。また、同じイベントで登場した[ポップ・モデル]松尾千鶴[ハート・モデル]佐藤心は、このカードの直前や直後の場面を描いたものとなっている。

なお、表情差分である[ゴシック・モデル・S]白菊ほたるにも当然ながら同様に松尾千鶴が写り込んでいる。

[誰が為に果たす務め]白雪千夜

[誰が為に果たす務め]白雪千夜+
登場時期2021/09/30
入手方法引換券ガチャ「魅せられちゃった? 人と妖の幻想奇譚」
幻妖公演 霧の中の迷い子と同時開催のガシャで登場したカード。公演の主要登場人物「チヨ」の立ち絵として使用された。一見して松尾千鶴の姿は見当たらないが……。

詳しくは幻妖公演 霧の中の迷い子を参照。

デレステ

[射石飲羽]水野翠

[射石飲羽]水野翠
登場時期2022/01/12
入手方法ススメ!シンデレラロード(水野翠)
水野翠と共に町おこしイベントに出演し、イベント参加者の子供たちと共に缶蹴りで遊んでいる。

服装は新規デザイン。可愛らしくも暖かそうなダッフルコートが目を引く。

向かって右隣の少年が羨ましい。前世で一体どれほどの徳を積んだのだろう。

[マイ・スウィート・アイス]ライラ

[マイ・スウィート・アイス]ライラ
登場時期2022/02/13
入手方法プラチナオーディションガシャ
背景の壁に飾られた写真のひとつに松尾千鶴を確認できる。

この写真は[素顔の幸せ]松尾千鶴特訓後のイラストをアレンジしたものである。元々のイラストに比べ、ライラや池袋晶葉の姿が大きく写っている。

[プレシャス・アニバーサリー]森久保乃々

[プレシャス・アニバーサリー]森久保乃々
登場時期2022/09/05
入手方法祝!7周年アニバーサリーストリートガシャ
アニバーサリー記念の装飾を施された事務所の壁にアイドルチャレンジ 目指せきらきらモデルのポスターが貼られており、松尾千鶴の姿を確認できる。

このカードはモバマスのSR[6thアニバーサリー]森久保乃々のデレステ輸入版だが、両者を比較すると事務所内の装飾がところどころ変更されている。[6thアニバーサリー]の背景にはアイチャレのポスターが存在しないため、松尾千鶴は写り込んでいない。
[6thアニバーサリー]森久保乃々

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレマス尾千鶴

デレステ尾千鶴

季節イベント(デレステ)

その他

メンバーのみ編集できます