「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。


概要

タイトルバナー
開催期間 2019/4/30〜5/8
今回の松尾千鶴はドリームLIVEフェスティバルに登場。
ちなみに2018年の3月末に開催された『第2回花見DEドリームLIVEフェスティバル』にも松尾千鶴は登場しており、ほぼ同じ時期に同じ形式のイベントに2年連続で登場したことになる。

今回のイベントでは春らしく、参加アイドルは蝶をモチーフにした衣装で登場している。
他二人がカラフルな衣装を纏う中、モンシロチョウをモチーフにした松尾千鶴は一見地味ながら素朴な可愛さがあふれ出ている。

ログインボーナス時の発言に注目。
一年前は『別に…ただの差し入れですから』など、ややつっけんどんな発言が見られたが(参考)、今回は素直にこちらのことを想った発言をしてくれる。
この仕事の間に何かあったか、と思い返せばそれはロシアでのお仕事
この大きなお仕事が松尾千鶴の心に若干の変化をもたらしたのかもしれない。

『か、可愛いモンシロチョウでーす…』
この発言から、松尾千鶴がかなり可愛くなることに前向きになってきていることが感じられる。
しかし、「可愛いモンシロチョウです!」とハッキリ言い切れないところが松尾千鶴らしさか。
松尾千鶴なりに、恥ずかしさなどに打ち勝って可愛い自分になろうとしている努力を温かく見守ってほしい。

登場アイドル

上位報酬ルビーメダルチャンスチーム勝利報酬
[ひらふわ☆パピヨン]城ヶ崎莉嘉[うららか夢心地]西園寺琴歌[羽ばたき日和]松尾千鶴


セリフ一覧

ログインボーナス

3ラウンド目こちら、どうぞ!気持ちです!
6ラウンド目無理はいけませんよ。はい、これ

イベントTOP画面

舞い踊りますから!はい、もちろん、私の全力です!

ボスバトル時

1st
対決前花いっぱいの季節ですね。風が運ぶ甘い香りを感じながら、私たちのステージをお楽しみください!
対決中か、可愛いモンシロチョウでーす…
対決後良い調子です!深呼吸…よし。私も、照れずにやりきりますっ
FINAL
対決前このステージは、今、この時だけ。だから、精一杯、羽ばたきます。私だって、可愛いチョウになれるから!
対決中私の羽、輝いてますよね!
対決後ありがとうございました!次の花畑も、絶対に素敵ですよ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

デレマス尾千鶴

デレステ尾千鶴

季節イベント(デレステ)

その他

メンバーのみ編集できます