「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する松尾千鶴の情報をまとめたWikiです。

概要

登場イベント 第24回ドリームLIVEフェスティバル(2016/9/30〜10/8)、第20回アイドルLIVEロワイヤル(2016/11/21〜11/27)、第22回アイドルLIVEロワイヤル(2017/3/9〜3/16)

第24回ドリームLIVEフェスティバルの第2ラウンドにて登場したユニット。
本ユニット内に松尾千鶴は登場しなかったが、岡崎泰葉のGIRLS BE正式加入及び新ユニット誕生は大いに話題を集めた。

2016年9月12日の新宿デレステジャックより再注目され出したGIRLS BE
劇場第772話に岡崎泰葉と共に登場、〜月夜の歌詠み〜GIRLS BE編としてライバルユニット再登場などさながらGIRLS BE祭りといった状態であった。
そんな状況であったが、「岡崎泰葉はユニットメンバーなの?それともただの友達?」という疑問は解決していなかった。
そんな疑問に終止符を打ったのが今回のユニットの登場。
今までのユニット名「GIRLS BE」が泰葉の加入により次のステップ、すなわち「NEXT STEP」へと進んだ。

「仲間」という発言が目立つ。
新しい仲間が加わって、また一歩ずつ前進している彼女たちを見ることが出来た。

しかしここでただならぬ緊張感があったのは松尾千鶴のプロデューサーたち。
メンバーの中に松尾千鶴がいないことに対して、「もしユニットメンバーに入ってなかったらどうしよう!?」という若干の焦り、不安が大っぴらにはしないものの滲み出ていた。
その後同イベントにて純情エール from T.B.Sが登場したおかげで「ああ、こっちに登場したからGBNSではでられなかったのね」という着地点は見つかったものの、やはり根本的な解決には至らず何とも言えない不安な日々が過ぎていくこととなった。


それから約2ヶ月後、第20回アイドルLIVEロワイヤルの第5ラウンドにて再登場。
今回は関ちゃんの代わりに松尾千鶴が登場。松尾千鶴のGBNS正式加入が決定し、松尾千鶴のプロデューサーたちも安心してぐっすり眠れるようになった。

やはり今回の登場でも「仲間」がキーポイントになっている。
仲間同士で支え合い、少しずつ成長していく。GIRLS BEの頃からの精神は当ユニットになってもしっかりと受け継がれている。
ライバルユニットとしても二度目の登場となり、泰葉はもう新しい仲間ではなく、いつもの仲間。松尾千鶴の発言にグッとくる。
そして勝利時には泰葉に「隣にいると心強い」と言われた松尾千鶴。
シンデレラガールズ内でもトップクラスの芸歴を持つ、かなり舞台慣れしているであろう岡崎泰葉から心強いと言われるのはかなりすごいことではないだろうか。
それほどステージ上で堂々と振る舞えるようになった松尾千鶴の成長度合いに改めて感服するほかはない。

また、GIRLS BE〜月夜の歌詠み〜GIRLS BE編における松尾千鶴の発言と今回の発言を比べると敬語が抜けているのが分かる。
劇場のようにプライベートでよく遊びに行ったのか、メンバー同士仲良くなっている様子がこんなところからも見て取れるようになった。


それから年が明け2017年の3月、三度目の登場。
今回は念願の4人揃っての登場となった。

今回はダンスに力を入れたLIVEステージ構成のよう。確かに泰葉とほたるが着ている衣装はダンス向きで動きやすそう。
対する千鶴と裕美はスカート着用なのであまり激しい動きは出来ないと思われる。4人でお揃いの衣装を着てダンスする時が待ち遠しい。

お互いに名前を呼びあうかけあいがなんとも支え合って成長していくGBNSらしい。
そして敗北時のほたると千鶴の発言が、GIRLS BE NEXT STEPとはどんなユニットかを実によく表している。

ところで4人のぷちデレラのステータスを確認すると、裕美ほたる泰葉はViが高く、千鶴はVoが高いとDaが高い娘はいない。
決してダンスが秀でているメンバーではない4人、たくさん練習したであろう様子が見られる。
その成果から自分たちでも自覚できるほどダンスがパワーアップし、また新たな一歩---NEXT STEPを踏み出した。

メンバー

正式メンバー(第22回アイドルLIVEロワイヤル時)
[ファンシースパイリーア]関裕美+[不器用少女]松尾千鶴+[ガーリーポッシブ]岡崎泰葉+[ガーリーホープ]白菊ほたる+
第24回ドリームLIVEフェスティバル時
[ファンシースパイリーア]関裕美+[ガーリーポッシブ]岡崎泰葉+[ブライダルセレクション]白菊ほたる+
第20回アイドルLIVEロワイヤル時
[不器用少女]松尾千鶴+[ガーリーポッシブ]岡崎泰葉+[ブライダルセレクション]白菊ほたる+

セリフ一覧

第24回ドリームLIVEフェスティバル時
出現時(画像準備中)泰葉:あ、あのっ。一緒のステージ…だね!改めて、よろしくね、二人とも!
裕美:ふふっ。こちらこそよろしくね。大丈夫、私たちなら、できるよ!
LIVE開始時(画像準備中)泰葉:仲間が、増えました!
ほたる:一緒に歩く…大切な人!
勝利(画像準備中)泰葉:ワン、ツー、ジャンプ!…緊張したぁ。なんとか上手くできたかな?
裕美:素敵なパフォーマンスだったよ、泰葉さん。私も…すごく嬉しいな
引き分け(画像準備中)裕美:私たち、一歩一歩進めているね。今日もまた、仲間ができて…
ほたる:そして、手を取り合って、強くなれました…幸せなこと、ですね!
敗北(画像準備中)泰葉:仲間と一緒に作るステージ…それがユニットの面白さなんだね
ほたる:はい…。ひとりじゃ無理でも、仲間がいれば…できます!
第20回アイドルLIVEロワイヤル時
出現時泰葉:えへへ…嬉しいな。…あの、私、みんなと一緒にできてますか?
千鶴:うん!もう『新しい』仲間じゃなくて…いつもの仲間、だよ
LIVE開始時泰葉:よかった…これからも
ほたる:一緒に、歌いましょう…!
勝利泰葉:隣に千鶴ちゃんがいるステージ…とっても心強いな♪
千鶴:こ、心強いとか…!私は頼りない方だし…でも、頑張りたくて!
引き分け千鶴:これからも、もっと前に進もうね。…たぶん、ゆっくりとだけど
ほたる:はい…。たとえ遅くても、次を目指せるのはとても幸せなこと…
敗北ほたる:泰葉ちゃんがいれば、私たちで…なんでもできる気がして…
泰葉:買いかぶりすぎだよ…。でも、このみんなとなら、いつか…!
第22回アイドルLIVEロワイヤル時
出現時ほたる:GIRLS BE NEXT STEP、登場です…!泰葉ちゃん、頑張ろうねっ
泰葉:うん、ほたるちゃん!みなさん、私たちの歌、聴いてくださいね!
LIVE開始時裕美:千鶴ちゃん、準備はOK?
千鶴:バッチリだよ、裕美ちゃん!
勝利裕美:ほたるちゃん、ダンスのターン、綺麗にピタって決まってたよ!
ほたる:みんなでたくさん練習したから…一緒に踊れて、すごく嬉しい
引き分け泰葉:私たちのダンス、パワーアップしてる気がする。裕美ちゃん、どうかな?
裕美:ふふっ、そうだね。でもまだゴールじゃない。もっと先へ…行こう!
敗北ほたる:立ち止まることがあっても…一歩ずつ、進んでいこうね
千鶴:心配しなくても大丈夫だよね!だって…みんながいるから!

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲーム尾千鶴

その他尾千鶴

公式グッズ?



【メニュー編集】

管理人のみ編集できます