Merinoさんが制作したCGIゲーム「@パーティーII」本家の攻略ウィキです。

悪魔

転職条件
  • 性別が女
  • 今の職業か前の職業が以下のいずれか
・悪魔
・魔法使い
・遊び人
・暗黒騎士


成長率

HPMP

覚える技

必要SP消費MP技名属性効果
44さそうおどり踊り敵を一時的状態「動封」にする
96レディウィップ物理小ダメージ+MP吸収
166マジックバリア魔法味方全員一時的状態「魔軽減」になる
209あまいいきブレス敵全員を「眠り」状態にさせる
367メダパニダンス踊り敵全員を「混乱」状態にさせる
6024しのおどり踊り敵全員を低確率で即死
10018クィーンウィップ物理中ダメージ+HP吸収

考察

強職候補
ステータスの伸びにD以下のものが存在しなく、初心者から上級者まで良心的。

攻撃技のクイーンウィップはそこそこ火力が高い上にノーリスク
それどころかHPも回復するので、テンションを溜めている途中にピンチでも悩み無く攻撃に移れる。
ただし、ミスした時は回復しないので注意。
レディウィップでMPも回復できるので、暇な時にちまちまと繰り出すか
たまに高いテンションで繰り出して補給するといい。

マジックバリアで魔法対策を十分に備えながら、雑魚戦にはさそうおどり、あまいいきがあり
サポート面も十分な性能に仕上がっている。

オススメの職業組み合わせ

魔王
ソロ最強候補、万能さをウリにした組み合わせ。
いてつくはどうで攻撃力確保、敵のステータス強化に対応出来るようになる。
更にアストロンで魔法防御が完璧になり、物理にもうけながしでそれなりに対応出来る。
パーティプレイにおいても持ち前の火力に加えて妨害があるのでそちらの面でも活躍できる。

魔人
攻撃力確保が早く、きあいためで攻撃速度も早く
2倍の影響で一撃死しない程度の損傷であればクイーンウィップを使って即座に回復出来る。
単純に火力を求めるのであれば他の職だが、こちらは荒々しくともリカバリーを備えているのでおすすめ度は高い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます