Merinoさんが制作したCGIゲーム「@パーティーII」本家の攻略ウィキです。

魔人

転職条件:魔物撃退数1000以上
今の職業か前の職業が以下のいずれか
・魔人
・戦士
・バーサーカー
・モンク


成長率

HPMP

覚える技

必要SP消費MP技名属性効果
204ひざげり物理敵に中ダメージ
508ちからをためる物理自分の攻撃力を2倍にする
8015アーマーブレイク物理敵のテンションと一時的状態をなくし防具の強さを0にする。次の戦闘時に防具の強さは元に戻る
13020きあいため物理テンションが2段階アップ。自分の一時的状態が「2倍」になる
15030だいぼうそう物理敵全員に200のダメージ。自分の一時的状態が「2倍」になる

考察

速攻で攻撃力を確保できる上、きあいためも持っているので攻撃ペースが非常に優秀。
全体攻撃もだいぼうそうの火力が優秀だが、自分が2倍になるリスクもあるので
無闇やたらに使うと速攻で撃ち落されてしまう。
更に肝心の攻撃技はこの職単体ではひざげりしか持っていない。

真に火力を求めるなら組み合わせで勝負するのがいいように思えるが
それならダークエルフと組み合わせたほうがバリエーションが良くなるケースが多く
その面でやや不遇な扱いを受けている感じが忌めない。

オススメの職業組み合わせ

悪魔
きあいためを使った瞬間でも、即座にクイーンウィップで回復できる。
2倍、かつ速攻を活かしたレディウィップのMP回復量も見物。
あまいいき、さそうおどりも持っているため、雑魚戦においては
2倍のリスクを消化して行動できるケースもある。

バーサーカー
速攻でみなごろし出来れば勝ち。
回復技を捨ててネタに生きる物好きな方に是非。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます