Merinoさんが制作したCGIゲーム「@パーティーII」本家の攻略ウィキです。

天竜人

転職条件
  • 天界で願い「天竜人になりたい」を願う

成長率

HPMP

覚える技

必要SP消費MP技名属性効果
5025めいそう自分のHPを300回復
10025ドラゴンパワー物理自分の攻撃力と守備力を上げる
15040ギガデイン魔法敵全員に180のダメージ
20027てんしのうたごえ味方全員を1/3の確立で生き返らせる(半分回復)

考察

自己回復、攻撃強化、全体攻撃、蘇生。
自分の安定性を司る、例えるなら動力源にあたる職業だろうか。
これさえあればどんな敵でもある程度落ち着いて対応できる。

ただ、あまりにも何か足りなさ過ぎてパッとしない。

いざ本気で考えると、職の組み合わせ的にピンとくるものが一切無く
こっちの面で不遇な扱いを受けているかもしれない。
通常時は天竜人自体の技で大体安定してしまうので、深く考えることの無い人
…とはいえ、初心者には転職条件として厳しいので中級者向けの職と考えるのが妥当。

オススメの職業組み合わせ

なし。

と言うのも、強力な単体攻撃としてあるグングニル、あんこくけん
敵の攻撃強化に対応するウエポンブレイク、ふういん、いてつくはどう
更には魔軽減、受流し等の防御策など、とにかく欠けてるものの量が酷く
+天竜人では都合よく望む物を網羅することが出来ない。
更に、組み合わせによって他にはない脅威の性能を発揮するようなものも存在しない。

器用貧乏になりかねないが、そこはもう割り切ってやるしかない。

このページへのコメント

攻撃、微妙なMP回復、魔軽減、眠り…。
網羅率的には確かに他の組み合わせより多い感じですが
魔軽減が増えても利用価値が微妙なところなので何とも言えないです。
魔軽減を無い物とすれば後は火力特化の竜騎士etcとあまり変わらないので
特筆するまででもないなって判断しました。

ただ、特筆するまでもないものはオススメの組み合わせ欄に書かないっていうのは
私の独自の書き方なだけですけど。。

0
Posted by ななし 2014年12月21日(日) 10:33:22 返信

悪魔賢者の代わりに悪魔天竜人とかそんなに悪くないんじゃないですかね?
悪魔賢者そのものを中途半端言われたらそれまでですがw

0
Posted by よその人 2014年12月13日(土) 09:37:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます