わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

リカオン


けも級最大

LV.99(未)

LV.150(未)

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44170615992712637674.030アクティブ
最大★6485751862983014384
LV99★6513421968987744634
LV90+野生大解放★6??????????????????4.2
LV99+野生大解放★6??????????????????
最高フォトポケランク12野生大解放あり輝石交換あり実装20/03/12、恒常
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%+6.0%
Action!2枚20,15+6.0%+7.0%
Try!!1枚30+5.0%+6.0%
けものミラクルコンビネーション・ラッシュ必要MP80
Lv.1
ランダムに7回60%のダメージを与える
※ターゲットを無視する
Lv.5
+[Beat!!!]
ランダムに7回84%のダメージを与える
※ターゲットを無視する
とくいわざ連携こそパワー!相手単体に105%のダメージを与え
高確率で被ダメージを15%増加させる(1ターン)
たいきスキルラリーアクティブ(黄緑)属性の味方のMPが8増加する
発動率:40% 発動回数:2回
とくせいお鼻を出しましょう!ズキンズキン耐性(高)が増加し
攻撃命中率が20%増加する
キセキとくせい彩られた狼自身の与ダメージが15%増加し
バトル開始時にアクティブ(黄緑)属性の味方のMPが4増加する
なないろとくせい警備隊の期待のルーキー毎wave開始時にアクティブ(黄緑)属性の味方のMPが5増加する
(発動回数:3回)
動物フォト(変化前)
アクティブ(黄緑)属性の味方の「Beat!!!」の与ダメージが6%増加する
(変化後)
アクティブ(黄緑)属性の味方の「Beat!!!」の与ダメージが8%増加する

戦闘について

6章追加で実装された、アクティブ属性の恒常☆4フレンズ。
けもステータス的にはこうげきとまもりが高めだが、たいりょくはやや低め。
偶然だろうが、先輩にあたるハシビロコウとけもステがそっくり。

スキルは仲間とのコンビネーションを意識したものが多い。
後続のダメージを大きく伸ばせるとくいわざのほか、動物フォトが同属性のBeat威力増。
さらにたいきスキルとキセキとくせいで同属性の味方のMPを増やせる。
2ターン目のミラクルを目指すハクトウワシや、Beatで殴りつつもミラクルを撃ちにもいきたいヒグマとの相性がいいだろう。
ただし、たいきスキルのほうは確率が低めなので、発動すればいいかな程度に思っておこう。

加えて自身のアタッカー性能もそれほど悪くない。
命中アップによりちからくらべで厄介なキンシコウツチノコといった回避系に有利であり
キセキとくせいを開放できれば火力も一線級レベルで、ジャガーと似たような運用が可能。
けものミラクルはランダム攻撃だが、フルヒットさせれば一般的なものよりも少し強くなる。

仲間のサポートに専念するのか、あるいは自らが叩きに行くのか。
群れの力を最大限活かせるよう最適なオーダーを出してあげたいところ。

スキル詳細

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
てづくりネックレスC×4銀の鈴C×6しあわせ花束C×6黄緑色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
てづくりネックレスUC×3銀の鈴UC×6しあわせ花束UC×6黄緑色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
てづくりネックレスR×4銀の鈴R×4しあわせ花束R×4黄緑色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
銀の鈴C×8しあわせ花束C×8けもけも弁当(アクティブ)小×24思い出の石SR×15
銀の鈴UC×8しあわせ花束UC×8けもけも弁当(アクティブ)中×30思い出の石SSR×6
銀の鈴R×8しあわせ花束R×8けもけも弁当(アクティブ)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「オーダーを必ず果たすためには、仲間との連携が重要です。
その点、私に問題ありませんが…
ここにはマイペースな方が多いから、いろいろと苦労します……。
正直くじけそうで、私が5人いればと思わないことはないですが、
共に頑張りましょう」
丸くて大きな耳と迷彩柄が特徴的なフレンズ。
何よりも仲間との連携と大切にしており、プレイヤーのことを「マスター」と呼んで慕う。

性格は努力家で責任感が強く、生真面目。
洞察力に優れ、論理的に物事を考えることのできる優れた思考の持ち主でもあるが、
一方で、連携や自分の考えを重視するあまり少々融通が利かない一面も。
「頭の中で練られた連携は作った本人しか成功しない」とはサーバルたちの弁。
また、フレンズの中でも生粋の常識人であるがゆえに何かと苦労の多い人物でもある。

イベントでの初登場は「けも刑事 ざ・むーびー」
映画監督のマーゲイの役者として刑事役を務めていたが
その場で即スカウトされたハシビロコウのアドリブっぷりに振り回されていた。

しかしその後フレンズストーリーでたまに登場するくらいで音沙汰がなく
アニメ1期でもハンターの一員としてそこそこ人気キャラだったためいつ出るのかと待たれていた。

結局プレイアブルになったのはなんとその5ヶ月後の6章追加記念しょうたい。
警備隊の期待の新人として登場、ドールと若干キャラ被りしており一時は隊長さんの取り合いに…。
カレンダ曰く住んでいる地域が違うだけで似たような動物だからではないか、とのこと。

彼女が何故警備隊の新人となったのかはフレストにて明かされる。
ただ時系列的にハシビロコウと出会ったのは恐らくフレストの後だと思われる。

なお声優がNEXON版ともアニメ版とも違う人になっているが、これは中の人の都合による模様。
「リカ」オンにかけた名前の人を使ったという説もあるが真偽は不明。
とりあえずだいぶ可愛らしい声になっており、アニメともNEXONアプリとも違った印象になっている。
性格的にはNEXON版を踏襲しているが「オーダーきついですよ」は健在(残念ながら台詞のみでボイスはないが…)。

CV:足立梨花(けもフレ3)
   立花理香(アニメ1期・アニメ2期予告)
   長久友紀(NEXONアプリ版)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

現在、掛け合いのあるフレンズはいないようダネ。

その他

掛け合い相手

(未実装)

実際の動物について

正面から見るとよくわかりますが、大きく丸みを帯びた耳が特徴的です。
アフリカに暮らす肉食動物の中では立場が弱いため、仲間と協力して生き抜いています。
文章

その他

星6衣装

特別衣装

『和ノ鎧』


『織姫衣装』


『雨合羽』


『カフェ制服<リウキウ・イエロー>』


『カフェ制服<リウキウ・グリーン>』


『カフェ制服<リウキウ・ブルー>』


『カフェ制服<リウキウ・ピンク>』


『パーティドレス』

※ネタバレ注意

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

ミラクル動画両方とも頭にフェネックの声が入っちゃったのだ、でもフェネックだから許すのだ!

2
Posted by  ktp_diva ktp_diva 2020年08月16日(日) 14:28:49 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!