ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆3→5
属性
リーダースキルパーティ全員の回避率5%アップ
第一ジョブ弓使い(EC:レンジャー【狼】
第二ジョブシーフ(EC:暗殺者【夜】
第三ジョブ忍者 CC:忍者+
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
ラーストリスの孤児で、ルシードの兄。無口で無愛想だが、情に厚く優しい。じっとしていられない性分で思い立つと、たとえ真夜中でもすぐ行動を起こす。

プロフィール

出身地:ラーストリス
身長:182cm
体重:68kg
誕生日:6月14日
星座:闇魔竜の月
血液型:Ki型
好きなもの:パン
趣味:弟の世話
イラスト:紺太(G-ROW)
CV:宮崎寛務

使用感

闘技場に眠る幻の男。
闘技場のアリーナコインからしか入手手段は存在しない。入手と凸にかなりの手間と時間がかかるエンドコンテンツ的なキャラ。
多分幻の女以上に幻度が高いと思われる。
リリース直後からやっているユーザーでもマルチや闘技場で彼の姿を見た事が無い者も多い。
ガチャでは手に入らないので、所持していないプレイヤーも多いのでは…
神箭の矢弐式使わせて下さい

CCと☆5化以前は「ユアンって誰?そんなのいたっけ?」とネタでもなく本気で彼の存在を認識すらしていないユーザーは多く、ユアンを錬成し凸した者は変わり者扱いされていた。
しかし2017年5月1日、ついに☆5化とCCが実装された。
ただ現在でも「CC後の装備品図片もアリーナコインでの交換である為、ランキング上位陣でもなければ存在を忘れていていいんじゃないかな。」という声は若干ある。

一応CC後の使用感を説明すると
「忍歩」と「Move+1」がある為6マス移動が可能で素早さも高い。
そのかわり火力は低い。耐久力も忍者である為あまり高くはないが一撃で倒されると言う事は少ない。
火力は低いので機動力と素早さを活かして状態異常技を駆使する戦術が基本となる。その為状態異常が効かない相手には無力となる。
しかしストップの発動確率は「金縛り」よりも低い。5体の敵を一度に巻き込んで「止縛印」を使った場合、大体1〜3体にストップがかかるぐらいの確率。運が良くて3体、平均して2体、運が悪くて1体、もの凄く運が悪くて0体、凄まじく運が良くて4体にストップがかかるぐらいの確率であると考えておこう。(体感の話にしかならないけどストップ発動率は多分50%もないと思う…40%くらい?)
ユアン自身の耐久力も高いとは言えない為ストップがかからなかった場合反撃で大ダメージを受けてしまう。
その為、状態異常発生効果付きの武具を装備してとにかくストップがかからなくとも何かしらの状態異常が発動する確率を上げておく事が望ましい。
そして消費ジュエルが40と燃費が悪く連発はしにくい。開幕で「止縛印」を使う為にはトラペゾヘドロンスノーマンハットを装備する必要がある(星5スノーマンハットの場合、初期ジュエルが40を超えるのはレベル77から)。
開幕「止縛印」使用後に通常攻撃を一度行うだけでジュエルが40以上になるように部具やレベルアップで調整しておくことをオススメする。
ぶっちゃけた話、「金縛り」のままor「金縛り」並のストップ確率で攻撃範囲を狭くしてくれた方が使いやすかったかも…

「止縛印」(専用技)について
※25凸CC忍者+で撮影

専用技の「止縛印」は消費ジュエル40で[射程:4、範囲:菱形2マス、高低差:3]の物理ダメージ&確率でストップという効果。ユアン自身の移動6マスと合わせ最大12マス先の敵に当てる事が可能である。
即時発動が強みだが、ダメージは通常攻撃と同じ。虎の子のストップ確率が40パーセントの為、ストップには期待できない。
他の忍術の状態異常発生技が通常攻撃以下の威力だが、付与率は100パーセントの為使い分けになる。
蛇足になるが、忍者+で最高ダメージは、おそらくレンジャー【狼】の(基本技)「バニシングシュート」(※画像の977ダメージ)になるだろうことも付記します。こちらは付与率25パーセントの遠距離状態異常技あり。

一応「止縛印」の有用な場面を挙げるとすれば、「開幕敵集団に使い少しでも敵の脅威を減らす」か「高い素早さ・MOVE・ジャンプと広い攻撃範囲の「止縛印」で、防御は低いが開幕状態異常やバフデバフをしてくる草泉や弓を処理する」といった場面であろうか。
塔では有効なステージも多い。


「基本盗技」の「挑発」や状態異常「ダガ―」と「基本忍術」の攻撃技は状況に応じて使い分けよう。たが火力は低いので「基本盗技」で状態異常に特化させた方が有効な場面は多い。

移動6である為場合によってはシーフ運用で魅了をばら撒いてもいい。

一応余裕がある時にでもアリーナコインでちまちま欠片を集めておいて損ではないくらいの性能ではある。




☆5進化開放, CC実装前の話

真理開眼


強欲HP上限+840、器用さ+60、素早さ+2、運+30
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装ユアンの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5回避率+5
Lv10斬撃攻撃力+5
Lv15ストップ属性+5
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10闇黒の威攻自身の闇属性攻撃に光属性特効を付与
(光属性特効+25)


真理の系譜

グループ名該当メンバー
「屈せぬふたつの魂」ユアンルシード
Lv1射撃攻撃力+10、回避率+5
Lv2射程+1、器用さ+20%
Lv3素早さ+2%、ストップ属性+10
:該当する恩恵を受けられるジョブがない
:該当する恩恵を受けられるジョブが固有ジョブ以外でならある

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
Lv85
○ジュエル

専用装備品

理想のユアン

セリフ

プロフィール仕事か。金になるのならなんだってやる。俺はユアン、ルシードの兄だ。俺達はラーストリスで必死にはいつくばって生きてきた。もうあの頃に戻るなんて考えたくもないな
早朝もう日の出か。またひとつ、生きて夜を超えたのだな
午前朝飯はちゃんと食え、野菜もだ。それじゃ強くなれんぞ
午後今日も仕事だ。子供の頃に比べたら、仕事ができる今は天国だな
夕方ラーストリスは治安が悪いからな、強くなくては生き残れない
夜間この時間になると、星を見るんだ。あれが全部金だったら…今すぐにでも、全部かっさらいに行くんだがな
深夜眠りは浅いんだ。路地裏で生活していたせいだろうな
放置仕事がないんじゃ、ここにいる必要はないな。行ってもいいのか
ジョブ使い慣れた装備以外、あまり使いたくはないもんだが。
ユニット強化金さえあれば、いくらでも付き合ってやる。
アビリティアビリティなんぞ、気にした事もないな
アビリティセット組み合わせは任せる。好きにすればいい。
限界突破/アビリティ取得もう、孤児だった頃の俺はどこにもいない。
レベルアップ/アビリティレベルアップこれくらい当然だ。
ジョブレベルアップ今までにない仕事の依頼が増えそうだな。
ジョブ開放精度が増したか、いい仕事が出来そうだ。
クラスチェンジ昔に比べたら、俺も少しはマシになったのかもな。
進化もはや俺を超えられる者はいない。
戦闘開始仕事はきっちりこなすのが流儀だ
攻撃やあっ
被ダメージちっ
被ダメージ大ぐおぉっ!
スキル使用これが俺の力だ!
連携始めるぞ
回避当たらん
カウンター
ガード
お礼助かる
戦闘不能こんなところで、力尽きるのか
戦闘終了終わったか。楽な仕事だったな

このページへのコメント

今更だけど、入手してイラストしっかり見たら何やらバランスがおかしいな。首長くて足短いのかな。

1
Posted by 名無し(ID:tpVHI8RxlQ) 2020年10月05日(月) 23:41:50 返信数(1) 返信

リガルトも頭身のバランスに違和感あるんだよな

1
Posted by 名無し(ID:Sm7gXblNjQ) 2020年10月06日(火) 08:57:23

同じラーストリスの忍者グランツのCCで色々被るかと思ったけど、そもそもこっちはいつ忍者+から固有名称になるんだろうか

5
Posted by 名無し(ID:cfEADxRJUw) 2020年07月12日(日) 03:55:42 返信数(1) 返信

運営も忘れてる説

0
Posted by 名無し(ID:qFZHGtUhug) 2021年02月27日(土) 04:58:22

しまっちゃうしまっちゃわない…

像が余っては無いのですが、ユアン95(5扉)を寄贈します
なお、強欲は欠片がないのでそのうち…
簡単にレビューを追記

3
Posted by 名無し(ID:QPXYDvhl/g) 2020年06月14日(日) 01:39:05 返信

止縛印について の所に「武具の状態異常は別途発生する」、って書いてあるけど違うよね?
状態異常属性の事だろうけど、○○属性は状態異常系の追加効果が元々ついてるスキルには適用されない筈ぞ。
そんなことより憤怒実装で止縛印を80%以上にするんだ早くしろ

0
Posted by   2019年09月14日(土) 13:32:52 返信数(2) 返信

自分で編集しろと言われそうなので直しました。
↓編集前

即時発動が強みだが、ダメージは通常攻撃と同じ。虎の子のストップ確率が40パーセントのため、ストップには期待できない(武器の状態異常は別途発生する)。

0
Posted by   2019年09月14日(土) 13:42:45

仕様情報に疎くてごめんね
自分がそこ書いた記憶なんいだけど…、ごめんね

0
Posted by 名無し(ID:eJMcyjwoJA) 2019年09月27日(金) 10:43:38

ようやく兄貴にレンジャーが来て喜んだけどなんで狼なんだ…鷹が…鷹がよかった…
オオカミとか基本技何も変わってないじゃないか…
みだれうちがワイドシューティングになってジョブマボーナスあがるだけでもまあ十分っちゃ十分だけどやっぱりファルコンダイブしたかったなぁ…

3
Posted by ルシード 2018年05月02日(水) 23:09:47 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ストーリーおさらい
(2024年、遂にメインストーリー完結へ)

開催イベント一覧

レイドイベント
  • ポートレイド
    3/23(土) 00:00 〜 3/25(月) 23:59
イベント
タワーイベント

Phantom of the Alchemist
10/26(木) 〜 11/16(木) 14:59

ユニット

決戦礼装ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!