ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

レアリティ☆1→5
属性
リーダースキル水属性ユニットの魔攻20%アップ
色欲開放後水属性ユニットのHP40%アップ 魔攻20%アップ 命中率5%アップ
第一ジョブ魔道士(EC:賢者【カルナック】
第二ジョブプリースト(EC:ビショップ【サクラメント】
第三ジョブ奇術師(EC:奇術師【イリュージョン】
マスターアビリティ未実装
専用装備未実装
ワダツミの山奥にある神社の祠に住んでいる狐娘。人が好きでいつも構ってもらえないかソワソワしているくらい、人間に対して友好的。見た目はとても幼く、狐の中では階級の低い1尾。

水着


プロフィール

出身地:ワダツミ
身長:154cm
体重:40kg
誕生日:9月9日
星座:水氷狼の月
血液型:Qe型
好きなもの:おあげ
趣味:いたずら
イラスト:―
CV:渡辺知愛

使用感

コンコーン!いい感じ!

イタズラしようとして逆にイタズラされてしまいそうな容姿をした1尾しかない狐。水着スキンあり

お胸様&ユニットレアリティどちらも☆1スタートの為、ステータスも低めに設定されており特にHPは最下位クラス。
運用は奇術師でアタッカーの補助が基本となるが、同じ水属性には非常に優れた奇術師であるお砂糖がいる。
奇術師が増えてきた現在、活躍の場所はほとんど無いだろう。
さらに駄狐の登場により狐娘というアイデンティティも失ってしまった。
トドメとしてノーマルガチャの値段が高騰して回しにくくなり、初心者にとっては凸しづらくなった(一応出現もするし、ゼニーで引ける分☆5をガチャだけで凸するよりはしやすいかもしれない)

が、リンちゃんへの愛さえあればそんなの一切関係ない
最近は星1、2ユニットの欠片選べるチケットが頻繁に売られている為好きな人はそれで集めるのもいいかもしれないね。

武具


星巡りの魔道帽
賢者運用する場合にリンちゃんの控えめな火力を補うことができる。使用回数も2回(+サポアビ増加分)と多い為、弾切れをあまり気にせずに使っていけるのは強味。

クマデス
リンちゃんの控えめなジュエルを盛ることができる。
また、正方形範囲にジュエル回収量増加のバフを撃てる為、サポートメインでいく場合に視野に入る。

セイントミーティア
リンちゃんの素早さを補強しつつ、強力な回復スキルである「スターゲイザー」を使うことが出来るようになる。
こちらも「時駆け」「狐」の効果で使用回数を3回にできるため、他のサポートキャラで使う時よりも強気に使っていけるのが大きな強味となる。

ブラックハヤテ号
こちらもリンちゃんの素早さを補強することができる。
WAの射撃回避バフを3回使用可能になるので、ステージによってはセイントミーティアよりもこちらを優先することもあるかもしれない。

叡智の翠鍵杖
長距離の回復スキルを使用可能になる杖。
使用可能が増えることにより味方のサポートをしやすくなる。
ただしこちらはセイントミーティアなどと違い割合回復ではなくリンちゃんの少し物足りない魔攻を参照する為、メインアタッカーと距離が離れるようなステージでなければセイントミーティアに軍配が上がる。

ワダツミの彩筆
リンちゃんの最大ジュエルを盛りつつ味方にHP1.5倍バフ+増加分の回復を撒くことができるようになる。
後述の神童念装と組み合わせることで味方のHPを4ターン1.5倍を5回も使えるようになり、サポート能力を上げられる。

叡智のマフラー
オテマフラー。入手難易度は高めだが、自動回復とJump+1によってリンちゃんの生存能力と機動力の両方を確保できる優秀なマフラー。水着の上からマフラーを着けてるリンちゃんとか可愛いだろ。

フリューゲルバッグ
Jump+2による圧倒的機動力とジュエル回収+40による息切れ防止用のアクセ。ただし状態異常に弱くなる為ビショップ運用の時に自分が状態異常にかかってて味方の回復ができない…なんてことになる時もある。

念装

私だって守れる!
強力な即時発動の魔法を使えるようになる念装。
本来賢者では撃てない闇属性をカバーすることが出来、こちらも使用可能を3回に増やせる為メイン火力として使っていける。
星巡りの魔道帽と組み合わせて3連続で撃つこともできる。
賢者運用の時の火力の他、奇術運用の時にサブアタッカーとして相手の削りに使うこともできる。
さらに完凸によって魔攻や素早さの上がるLSを用意できるのでリンちゃんの活躍の場を増やすことも可能。

誓い、彼岸の花に
リンちゃんはワダツミユニットなので回復スキルを使うことが出来るようになる。
セイントミーティアよりも高い回復量を誇り、味方の生存率に大きく貢献することが出来るようになる。

神童と呼ばれた友
ワダツミ出身の奇術などのバフターンを伸ばすことができる念装。
魔道帽やセイントミーティア、ワダツミの彩筆のバフターンを伸ばすことができるようになる。

終わりない宴
グループスキルは乗らないが、強力な属性一致の3連撃魔法を使えるようになる念装。私だって守れる!と同様3回使用できる為、メインウェポンを増やすことができ、3連撃を活かしたバリア剥がしなども可能になる。
また、限定念装なので難易度は高くなるが完凸することで本人も活かせる強力なLSを用意することができ、リンちゃんをトップにパーティーを組むことも可能になる。

今後一度しか撃てない強力なバフのついた念装や武具が実装されればリンちゃんの強味をもっと活かせるようになっていくはずなので伸びしろはまだまだあるぞ!
やったねリンちゃん!



真理開眼


強欲HP上限+820、器用さ+70、素早さ+2、運+55
傲慢開眼霊装 開放
全種真理の系譜 参加権の開放

開眼優先度

扉>扉>扉


←嫉妬〜憤怒までの考察について


嫉妬〜憤怒までのフル完凸での使用感

開眼霊装

追加ステータス
開眼霊装リンの威装
各LvごとHP上限+1%
Lv5素早さ+2%
Lv10HP上限+10%
Lv15詠唱時間短縮-10%
威装アビリティ・スキル
Lvアビリティ名称効果
Lv10威装の火壁自身の火属性耐性をアップ
(火属性耐性+25)


真理の系譜

グループ名該当メンバー
「クズノハとギョウブの伝承」イザヨイタマモハヤテリン
Lv1斬撃耐性+5、運+20%、回避率+5、最大ジュエル+10%
Lv2物攻+10%、器用さ+10%、素早さ+2%、治癒力+20
Lv3単体攻撃耐性+10、射撃攻撃力+10、クリティカル率+15、HP上限+20%
:該当する恩恵を受けられるジョブがない
:該当する恩恵を受けられるジョブが固有ジョブ以外でならある
備考

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
164ジュエル
Lv91 開眼555
Lv95 開眼55555

セリフ

プロフィールコンコン♪コンコン♪ぬし様!ぬし様!リンだよ♪一緒にワダツミの神社で遊ぼうよ。遊んでくれたら、しっぽを触ってもいいんだよ♥ 遊んでくれなきゃ、イタズラしちゃうからねっ。
早朝昨日ひとりぼっちになる夢を見ちゃった…。だから今日は、ぬし様にたっくさん遊んでもらうの!
午前ウフフフ♪今日は主様達にどんなイタズラをしようかなぁ♪
午後神社の祠は居心地がいいんだよ〜。私だけのとっておきの場所なの。
夕方ぬし様にたくさんかまってもらえるように、一生懸命修行しなきゃ!
夜間暗くなると人間がおうちに帰っちゃうから、いやだな〜。さびしいな〜…
深夜ぬし様、寂しくない?一緒に寝る?このしっぽを枕にしてもいいんだよ。もふもふだよ!
放置ぬし様?ぬし様?どうして無視するの?寂しいよぉ…かまってよ!
ジョブしっぽが出せる装備にしてねっ。
ユニット強化修行する!一緒に修行ー♪
アビリティいっぱい修行して覚えたのっ!褒めて褒めて!
アビリティセットこれと〜、これと〜!主様も選んでくれるの?
限界突破/アビリティ取得尻尾、ついに増えちゃうかもね!
レベルアップ/アビリティレベルアップコン♪コーン♪いい感じ♪
ジョブレベルアップ神様から新しい役目を授かったの。
ジョブ開放
クラスチェンジ
進化
戦闘開始
攻撃
被ダメージ
被ダメージ大
スキル使用
連携
回避
カウンター
ガード
お礼
戦闘不能
戦闘終了

このページへのコメント

リン、ハヤテ、ハヅキ、タマモと初期から交流が示されていたのにイベントが実装されない悲しみ
タマモCCするならこの辺のイベントだと思ったんだけどなぁ

0
Posted by 名無し(ID:cI1qA4eGrw) 2019年09月20日(金) 15:53:25 返信数(1) 返信

イザヨイ、ハヤテ、ハヅキ、タマモはみんなで仲良く風パ組めるけどリンちゃんは・・・

0
Posted by 名無し(ID:IZzcOzqBNQ) 2020年01月21日(火) 14:03:36

暴食と憤怒が解放されたため記事を更新しましたー
リンちゃんをすこれ

15
Posted by コンコーーーン! 2019年08月04日(日) 15:34:37 返信数(2) 返信

すこ

2
Posted by   2019年08月04日(日) 19:25:44

癒やされる

1
Posted by   2019年08月05日(月) 21:07:30

他ユニットよりスキル回数が2回多いことを利用して開眼スキルレベル上げ要因として活躍できるか…?

0
Posted by  2019年04月19日(金) 18:57:03 返信

どっちもリンちゃんで可愛いことには違いないから派閥なんて関係なく好きな子愛でればいいんやで
変に派閥意識とか持ち出して争い始めても誰も特なんてしない
私は最近は開眼イツキちゃんLでリンちゃん両方使って可愛さを再確認してる

7
Posted by きつね 2018年07月19日(木) 10:06:56 返信

アーチャーリン派は異端です?

0
Posted by  2018年07月19日(木) 09:53:09 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ストーリーおさらい
(2024年、遂にメインストーリー完結へ)

開催イベント一覧

レイドイベント
  • ポートレイド
    3/23(土) 00:00 〜 3/25(月) 23:59
イベント
タワーイベント

Phantom of the Alchemist
10/26(木) 〜 11/16(木) 14:59

ユニット

決戦礼装ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!