ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像なし
ユニット一覧火属性水属性風属性雷属性光属性闇属性※画像あり

属性
リーダースキル闇属性ユニットの物攻30%UP HP20%UP
第一ジョブアーチャー(ジョブ)
第二ジョブバーサーカー
第三ジョブランサー
ラーストリス郊外で発掘された異世界の“赤い宝石のペンダント”の触媒と
その場に強いアルケミィを遺したザハルの思念が混じり合い召喚された姿。
触媒の力によりアーチャーの姿を強く引き継いでおり、その力も発揮できる。

プロフィール

☆5
出身地:ラーストリス
身長:178cm
体重:57kg
誕生日:6月9日
星座:闇魔竜の月
血液型:Qe型
好きなもの:―
趣味:―
イラスト:RINZO
声優:緑川光

使用感

バーサーカーの見た目の破壊力に目が行く元祖ヴェテルのライバルキャラ。
崩れ行く姿をお披露目してたのも今は昔、Fateコラボでは専用職3職を引っさげて、壮大なネタと共に再爆誕あそばされた。
腹筋ムキムキの姿にはきっとスピカも頬を赤らめていることだろう。

第1ジョブはアーチャー。配布でもらえるアーチャーと同じジョブだが、こちらはガチャ産であるためかステータス周りが明らかに配布のあちらより高く、使用感はまるで異なる。
特に素早さは、ジョブマスターボーナスやレベル上昇で鍛え上げれば15凸でも150程度となり、自身の全てのジョブの中でトップになる。
移動力は3のままだが。この素早さに加えて第3ジョブであるランサーの基本アビで開幕クロックアップを付与すれば、異常な速さで戦場をかき回すことが出来る。
オススメ武具は聖石コラボキャラのヤウラスの武具である「ロゼットブリンガー」。この武具は平均水準であるアーチャーのジュエル回収力を補い、素早さをさらに向上させ、通常攻撃時にリジェネを付与するアーチャーザハルにぴったりの効果。前述のクロックアップでターン回転率を向上させれば、リジェネ効果もさらに活きて来る。
ヤウラス自身もロゼットブリンガーよりツインストームエッジの方が相性が良いため、もしエッジを持っていればロゼットをアーチャーザハルに装備させてあげよう。

第2ジョブはバーサーカー。筋肉ムキムキの姿にどうしても目が行きがちだが、原作のコンセプトどおり「正面きっての殴り合いでは最強」を地で行くスタイル。ジュエル回収力が皆無なのとスキルに必要なジュエルが高いのでほぼ通常攻撃のみの立ち回りとなるが、ランサーのクロックアップアビ・サポアビに十二の試練をつければ、高速で100以上の自動回復効果が得られるので、かなりのタフさを誇るようになる。惜しむらくは自身の属性が闇なので軽減できる属性が無く、移動力も3と低いので接近する前に、「世界を導く光に抱かれてこれにて終了」となることが割りとあるのが難点。オススメ武具はぬいぐるみでジュエル回収力とタフさの双方を向上させるのがベストか。

第3ジョブはランサー。デフォルトでゲイ・ボルクを装備しており、原作の宝具もアビリティに内包している。移動力は4で素早さも高くジュエル回収も平均以上と基本部分は押さえつつ、自己バフと超射程スキルによる自己完結型のアビリティ構成は原作をイメージしているものと思われる。
だがセイバーラミアと同じく一撃の火力に難があり、加えて自身が闇属性であることと回避や防御力上昇のアビやスキルも無いため、耐久力にも難がありセイバーラミア以上に運用が難しい。
ヒットアンドアウェイでむやみに敵陣に突っ込まず、状況を見ながら一撃を叩き込むスタイルが基本か。

ちなみに攻撃属性はアーチャーが斬撃、バーサーカーが打撃、ランサーは刺突である。

ザーハーカーの肉体美

3ジョブマステータス・初期ジュエル情報

Lv75
○ジュエル
画像提供待ち
Lv85
○ジュエル
画像提供待ち

青タイツの説明文


セリフ

プロフィールこれはまた、とんでもないアルケミストに引き当てられたもんだな。誰であろうと、俺は最強であることは間違いない。どんな姿であっても。
早朝朝から任務か。好戦的なんだな。それで敵は?…はぁ?お前は俺をなんだと思ってるんだ!
午前日はとっくに昇っているぞ。まだ寝ぼけてるのか。…ずいぶんとだらしがないんだな、お前。
午後ふん…昼飯でも何でも勝手に食えばいい。俺には関係ない。
夕方どんな姿でも俺は強くなる。それだけだ。
夜間チッ…。不完全な召喚のツケだ。記憶に混乱が生じてる。頭を見知らぬ顔がチラつく…誰なんだ、お前は!
深夜俺を凌駕する強さ…そんなものは、この世のどこにもありはしない。
放置俺を戦いに赴かせろ!…チッ、まったく無駄な時間だ。
ジョブ一流の物をよこせ。その分働いてやる。
ユニット強化弱きは罪。力こそが全て!俺は強く在る!
アビリティこれが俺の強さの裏付けだ。どうだ?素晴らしいだろう!
アビリティセット俺が考える組み合わせが、一番効果的だと思うが。
限界突破/アビリティ取得身体の奥から力がみなぎるようだ…今までの俺とは違う!
レベルアップ/アビリティレベルアップ俺の戦う意義は、ただ己の為のみだ!
ジョブレベルアップどんな力でも…俺は自分のものにする!
ジョブ開放俺は俺のために強くなる!
クラスチェンジ-
進化-
戦闘開始ふん…手駒風情が、この俺と戦うのか?
攻撃ふんっ!/せやっ!/はああっ!
被ダメージくそっ!/くっ!
被ダメージ大ぐはぁっ!
スキル使用フハハッ…散れ!粉々に!
連携ついてこれるか!
回避見切った
カウンターハッ!
ガード甘い!
お礼礼は言わんぞ。
戦闘不能くそぉっ…俺は…まだ…
戦闘終了俺はどんな姿でも負けぬ!

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

開催イベント一覧

イベント
コラボイベント
復刻コラボ
復刻イベント

ユニット

その他データ

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!