オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

きのこ
情報
種別食用植物
スタック数100
1
レアリティコモン
満腹度回復5
クールダウン5秒
売却価格50
特定の菌類の中でも食用可能な部分をキノコという。独特な風味が好まれるが、毒を持つ種類も多いので食べるときには気をつけて。
目次

小ネタ

  • 「毒を持つ種類も多いので食べるときには気をつけて」:地球上のキノコの7割ほどは毒キノコである。しかも見た目が食用のものと紛らわしい物が多い。
    • 幸い、クラフトピアの世界では毒きのこの方がよっぽど貴重(一部バイオームでしか採れない)な上、一目で見分けがつくが。

入手方法

採掘・採集

  1. 草原などに生えているのを採集 

トレジャー

入手不可

その他

更新履歴

20201013.2111 確認済
20210421.1401 料理レシピ変更により、用途欄を変更(チマキ、太巻き削除、うどんのレシピ変更)

このページへのコメント

初期島に多く生えてる上、肉と違って焼かずに食べられるので最初期は食料として有用。
ウシから取ったミルクと調理すれば、序盤は貴重なマナ回復できるスープも作れる。

1
Posted by 名無し(ID:Qa1EgAlVfA) 2021年10月21日(木) 11:47:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です