オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

マルチスリング
情報
種別軍備
スタック数100
2
レアリティコモン
ライフ500
売却価格5160
アイテムを発射する*1ための特殊な装置です。
レシピを覚えていないと作成できません。 →マルチスリングの設計図

3つの内部インベントリを持ち、設定した時間毎に発射します。
時間は5秒〜300秒まで1秒単位で設定することが可能です。

発射されたアイテムの種類によって、その後の挙動が変わるようです。
  • 作物の種→右手に持ってクリックしたときのように撒かれる
  • 矢→敵に当たるとダメージを与える(但し35〜40程度。毒は弓で発射した時と同様に効くようです。矢の攻撃力は無視される)
  • 武器や建材など、投げたり発射できないもの→飛んでいってアイテム化する
セットしたアイテムを打ち出す設置型の特殊機械。矢を打ち出すだけでなく、液体や種を撒くのに使ったりと使い方は自由自在。打ち出す間隔も設定可能なようだ。(一部アイテムは対象外)
目次


小ネタ

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル2
作成時間3s
条件設計図の使用が必要
必要設備機械工場類
必要素材硬い原木×5
ゴム×5
鉄のインゴット×5

トレジャー

入手不可

用途

プレビュー

マルチスリングにアクセスするとこのようなUIが開き、発射したいアイテムと、発射間隔を指定できます。(間隔は5秒〜300秒)

更新履歴

20210930.1502 実装

このページへのコメント

主観が入るのでコメントで。
どうも矢を撃たせた場合、枝の矢でも鉄の矢でもほとんどダメージが変わらない模様。
敵に撃つ場合、直撃ダメージは期待できないので、毒矢を撃たせるのが一番効果的な感じです。(確保できれば)

0
Posted by  nop666 nop666 2021年10月25日(月) 11:50:30 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です