オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

解毒薬
情報
種別ポーション
スタック数100
5
レアリティコモン
ライフ回復10
スタミナ10/60秒
クールダウン5秒
売却価格600

その名の通り、毒を癒す薬です。
飲むと表示されている効果の他に、毒状態を解除する効果があります。(毒強度がいくつであっても即座に治療します)

毒自体は10秒程度で解除されるので、準備がなければ探してる間に毒が終わってしまうでしょう。
ただ、毒ダメージは強度が強かったり蓄積すると無視できないダメージを受け、そのままやられることも多いので、
毒を受けるであろう攻撃をしてくる敵が予想される場合*1にはホットバーに入れておくと多少安心できます。
(毒攻撃は、強度によってはヒール等を使っても回復が追いつかない可能性もあります)
毒を治癒できる
目次


小ネタ

  • ボスがタイラントスネークフルールの場合、ボス部屋の入口に解毒薬入りの木箱が落ちていることがあります。
  • 一応、現実でも牛乳は解毒剤としても使用することができなくもない。粘膜を保護することで物理的に毒性を弱めることができる。
    • 気休めにしか過ぎないので、大人しく病院で治療を受けよう。

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル3
作成時間3s
必要設備調合所類
必要素材ミルク×5

トレジャー

入手可能 (トレジャーラインナップ ★5)
宝箱木箱青箱赤箱
島Lv1 
島Lv2
島Lv3
島Lv4
商品島Lv1〜3 ()
ガチャワールドレベル2()
ワールドレベル3 ()

更新履歴

20201221.2322 実装

このページへのコメント

牛乳で「既に効いてしまった毒」を消せるのは、おそらくMinecraftのオマージュ(バケツ入の牛乳を使うと「有利なものも含めて」ポーション効果が消える)なのでは

0
Posted by  nop666 nop666 2021年09月30日(木) 08:31:50 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です