オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

特殊セメント
情報
種別中間生成物
スタック数100
5
レアリティコモン
売却価格1088

現在は、洋上石油プラントの建設にのみ必要です。
将来、用途が増えるのかも知れません。
古代人が見つけたバグセメント。火山活動によって生成されるジオポリマーを利用しており、海水中では年月がたつほど耐久性が向上する。当時から利用価値の高いバグ技として知られる。
目次


小ネタ

  • ボーキサイトと石灰から作られたセメントは実在し、アルミナセメントとも呼ばれる。
  • ジオポリマーは実在し、次世代の素材として研究されている。海水のくだりもそういう論文があったりするガチな方向のネタ。
    • ピラミッドの石やパンテオンがジオポリマーでできているのではないかという説もある。

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル7
作成時間3s
必要設備作業台類
必要素材ボーキサイト×1
石灰岩×1
化学薬品×1


トレジャー

入手不可

用途


世界遺産

対象の世界遺産建築段階必要数
洋上石油プラント7100

更新履歴

20220111.1557? 説明文追加
20210930.1502 実装

関連項目

素材

このページへのコメント

ゲーム内に説明文が書いてあったので写しておきました.
また、更新履歴もそれに合わせて追加しておきました。
この説明文が追加された正しいバージョンがわかる方、書き換えてくださるとありがたいです。

0
Posted by  ore427 ore427 2022年01月15日(土) 21:30:50 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です