メニュー
Wiki内検索
最近更新したページ
タグ

7-186

大キャプテン×(というより→)サムスでエロは無い。



会場前の選手控え室でサムスは長椅子に腰掛け、試合前の準備をしていた。
オレンジ基調の硬い機械スーツは着ているが、ヘルメットはまだ被っていない。
彼女はこの準備が終わればすぐにそれを装着し、試合へと赴くのである。
曰く、「装着すれば精神が張るから」と。
試合会場に移動すれば、彼女の素顔を見るという事はほとんど出来なかった。

右腕の目盛りをかちかちと鳴らしながら、アームキャノンの出力を調整する。
横では同じ試合に出場するピカチュウが同じ長椅子に乗っていて、
ヘルメットをつついたり、覗き込んだり。彼女専用の不思議な装備に興味を持っているらしい。
サムスは部屋を見渡す。さて、この試合に出るのはあと誰だったか。
サムスとこのピカチュウ、それとル…、ルイ…ル何とかージと。
あともう1人は…。

「やあ、そこなパワードスーツ」
ふと頭上から声がする。
サムスが見上げるように首を反らせば、そこにはキャプテン・ファルコンの顔があった。
にかりと笑うその口元から白い歯が覗く。何となく眩しい…。
「…私はパワードスーツという名前ではない、サムスだ」
金色のポニーテールがゆらゆらと揺れている。
少し不機嫌な声で彼女が答えてやると、「ははは、これは失礼!」と高らかに笑った。
「いやなに、試合前の素顔を見る機会が無いと思ってな。声を掛けさせてもらった」
そういえばこの二人が出会った時、すでにこのごつごつした鎧は装着済みだった。
ファルコンは中の人間が女だという事は気付いていなかったらしく、
彼の前でサムスがヘルメットを取った際には相当驚いていた。
「そうか? 私の素顔なんて今じゃ珍しい物でもないだろう」
顔をゆっくりと戻して、彼女はアームキャノンの調整を続ける。
目盛りを弄る手元を、ピカチュウは心なしかきらきらした目でじっと見つめていた。
「貴方は準備しなくていいのか、試合まであと少しだ」
この男は足も速ければ攻撃も素手なのに十二分に強い。一種の憧れを抱いている。
そんな強い奴が試合前の貴重な時間を私に使うことも無かろうに、とサムスはぼんやりと考えた。
「…む、つれないな」
そう言った彼が後ろに下がる足音が聞こえる。



アームやら何やらの調整を終えると、
終わるのを待っていたようにピカチュウが膝の上に飛び乗ってきた。
研究施設で助けられて以来、サムスに懐いてくれたようだ。
「こら、こんな硬い膝に乗ったって得はしないぞ」
「ピーカ?」
苦笑しつつ喉辺りを猫にするみたいに撫でてやると、気持ち良さそうに目を細めている。
さっき私のヘルメットをいじっていたな、この子に自分みたいな装備を着けるとしたらどんな格好になるだろう。
宇宙仕様になったピカチュウの姿を想像して、彼女は少しばかり吹き出しそうになった。

と、その時。パワードスーツの首元を軽く掴まれる感触がした。
何事かと振り向こうとしたその瞬間に。

からころからん。

「っひゃあぁぁぁっ!!?」
サムスの突然の叫び声に、膝の上でびっくりしたピカチュウが耳を押さえる。
つ、冷たい! 背中が冷たい!
「あっはっはっは!」
後方から聞こえる笑いにサムスは背中を押さえ慌てながら振り向くと、
ファルコンがそれはもう楽しそうに笑っていた。
その手には、アイシングのために控え室に常備されている氷。
「いっいき、いきなり変な事をするな馬鹿! こっちだって驚く!」



肩にピカチュウがよじ登って、背中の氷を取ろうと一生懸命にスーツの中に手を伸ばしている。
「ああ、おなか意外とモフモフして気持ちい…じゃなくて!」
わたわたと取り乱している彼女を見て、ファルコンはまだ笑っている。
「何だ、ちゃんと可愛らしい面もあるじゃないか!」
可愛い、とな。馬鹿言え! とサムスは全力で否定しようとする。
しかしそれより早く、キャプテン・ファルコンらしからぬ小声でぼそりと一言。

「そこのポケモンみたいに俺もお前に構ってもらいたいものだ…ちょっと嫉妬してしまったじゃないか」

「…は?」
小声ではあるが、サムスの耳にはそのセリフがしっかりと届いていた。
「さて、試合の時間だ! 観客みんなが待っているぞッ!」
ファルコンはそう言うといつも通りのダッシュで部屋を出た。
一足先に会場へ出たようだ、歓声が控え室まで聞こえてくる。
「…何、今の」
「ピ?」
試合前だというのに色んな衝撃で今だ固まっているサムスの頬を、
ピカチュウがぺちぺちと叩いていた。
氷は背中でじりじりと溶けていく。

ちなみにその試合、サムスが最後のきりふだを使う。
直後に崩れたパワードスーツの部品を、何故だかファルコンに全力で投げつけていた。
彼はそれをひょいひょいと避け続け、
後ろにいるル何とかイージに全部命中させて撃墜という珍事が起こったとか。
2008年03月03日(月) 15:08:14 Modified by smer




スマートフォン版で見る