現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

抽選結果、セレネさん、とーみんさん、柳楽さん、KUKUTOさんが当選という形になりました。
落選してしまった方は申し訳ありません、またご機会があればぜひ…(深々
当選された方は、7月から9月にかけて。長い間になりますが、よろしくお願いします。

抽選詳細


募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:分裂性格-schizoid personality-
キーパー:さち
卓難易度:卓ごとに違いますが、全体としては☆☆☆〜☆☆☆☆☆
募集人数:2〜4名
募集締切:6月13日の23時
開催部屋:エピソードごとに決定となりますので、各エピソードのページをご参照ください
シナリオ傾向:Persona-Style+Battle-Style+RP-Style+ Classic Style+ Reinheit Style
エピソード数:本編第四説+番外+コミュ卓は挟めれたらくらい

エピソード

第一説:引き籠り

あなた達が訪れるは幽霊アパート

第二説:空気化

少しずつ踏み込んで知る事はなあに

第三説:カメレオン

彼が一体何者なのかという事

第四説:幕切れ

君はどこへ逝く


用語解説

スケジュール

目安内の日程をすり合わせ後、確保させて頂く事になります。
リアル事情や、突然の体調不良、この日一日だけ出れません、などはご相談
目安の日にちの間で進められるように調整させて頂きます。
この日にちはあくまで例に過ぎないため、大体これくらいのペースで進むんだな、くらいにお考えください。
KPやPLさんの予定によって、軽率に上下します。ですので、大まかには7月から9月終わりの間です。
予定に余裕がある場合は、番外編が入ったりします。

第一説:引き籠り

目安7月1日〜7月20日のうち5日間前後

第二説:空気化

目安は7月20日〜8月10日のうち5〜6日間前後

第三説:カメレオン

目安は8月11日〜8月31日のうち5〜8日間前後

第四説:幕切れ

目安は目安は9月1日〜9月20日のうち5〜8日間前後

舞台設定

現代日本が舞台となっております。

・桜里町(さくらざとまち)

NPC一覧

話数が進み次第更新させて頂きます。

今CP卓のハウスルール

上級ハウスルールの搭載

上級ハウスルールは全て搭載。
その他、詳しい事はページの共有メモをご参考に

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
もし、周囲の人間とそつなく会話をしたいと思う場合につき、日本の人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。
成長によって伸びた物は大丈夫です。
呪文は基本禁止。AFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば許可、要相談。
ステータスに関しても最大値を超えなければOKです。

特殊探索者作成ルール

とある条件を探索者さんに一つ付けさせて頂きます。
というのは、
1、オカルト的事象を好む
2、一般的に変人だと言われる性格をしている
3、異常なほどに強い知的好奇心を併せ持つ
4、様々な事情で家から追い出された
この四つから一つを選んで頂き、プロフィールに加えさせて頂く事となります。
他にも周囲の環境など、少し設定を選んで頂いて付けさせて頂く事がありますので、ご注意ください。

推奨技能

三種の神器は基本。
博物学、オカルトはメインです。あって困りません、なくても困りませんが。
精神分析はあると安心。心理学は何かを掴む鍵になるかもしれません。とは言え使いようですが。
補助回復はあった方が良いでしょう。盾さんがいると安定するやも。
スキルのすり合わせは大事

注意書き
CPは連続したものとなり、短いスパンで日数の多い卓を回していきます。
参加希望者様は全てのエピソードが終わるまで固定となります。
リアル事情や、突然の体調不良などはご相談となりますが、
卓予定に関しては基本的にCPの予定を優先させて頂く形となりますので、
他の方の卓にも出たいよ…!となってしまいそうな方にはおすすめしづらい形です。
ご了承頂ける方のみ、参加希望をお願い致します。

最後に

初めて回させて頂いたCPがとても楽しかったので。
プチキャンペーンとなっております。前よりはボリュームダウンした…はず。
短めですが、お付き合い頂ければ幸い。前よりは日程設定などがゆるめです。
とは言え上記の注意書き諸々がありますのでご注意を。

参加希望をして頂いた方のご予定やKPの予定にふわっと合わせてやっていく形となりますので、
日程はやや変更になるかもしれません。
探索者作成などのすり合わせのため、少し早めですが、
今のところ参加したい方がいらっしゃるかどうかを知るために募集をさせて頂いております。

専門的な用語なども出ていますが、これはあくまでフィクションです。ご参考にはなさらないでください。
また、ルート、選択によっては後味の悪い結末になる可能性も、勿論ございます。同様に救いも、同じようにあります。
ご注意くださいませ。
全く新しい舞台となりますが、楽しんで頂けるよう頑張ります。
何卒よろしくお願いします(深々

参加希望者様

キャラクターシートの方は参加者様が決定してから作成していきますので、現段階ではお名前だけで大丈夫です。

セレネ

CPはいいぞ。参加希望です。

とーみん

日程はもぎ取るものらしい。参加希望を

柳楽

CPは良いもの。そわぁと参加希望させていただく。

日向

やれそうなので初CP

KUKUTO

はじめてのCPを体験したくて。きぼうをします

子天使

CP大好きです参加希望です

睦月

お約束ある時期あるからちょい迷ってんが早まるかも聞いた行きたいは行きたいんよければ参加希望をば。

KPより

PLより

KPより

Plより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます