現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

―――あまり身勝手喜劇懺悔したいことがありましたら当教会へ―――

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:幻奏楽園〜Episode01:偶像(アイドル/カミサマ)〜
キーパー:エレリーナ
募集人数:3〜5人(含ゲスト)
開催日程:4月21日 20:30〜
予定日数:4日+予備日
募集締切:4月21日 20:30
開催部屋:エレリーナサーバー 85番ルーム
シナリオ傾向:PersonaStyle + RP Style + Classic Style + Battle Style

難易度の目安

探索難易度☆+2要するに普通くらい
戦闘難易度☆+2〜3そこまで難しくはない予定
分岐点☆+0〜1NPCの生死位は普通にある
危機的状況☆+0いつも通り
トータル☆4〜6歌が、始まる

募集締切

第一次締め切り:4月21日 00:00
第二次締め切り:4月21日 20:30
第一次締め切りの時点で応募人数が5人を越えてる場合、その時点で募集を締め切り、応募人数に応じて抽選の有無が決定します。
5人に満たない場合、その時点で応募しているPLは全員当選確定として、締め切りを第二次締め切りまで延長します。
第一次締め切り時点で応募が規定人数を超えたため募集締め切りとさせていただきます。
応募された方は開始時刻までにキャラシの貼り付け、及び希望する開始時刻の方をお願い致します。

スケジュール

抽選4月21日 20:30〜21:00
1日目4月21日 22:00〜02:00(03:00)
2日目4月22日 22:00〜02:00(03:00)
3日目4月23日 22:00〜02:00(03:00)
4日目4月24日 22:00〜02:00(03:00)
予備日4月25日 22:00〜02:00(03:00)
※22時スタートで確定します。終了は進行度に合わせて02時か03時のどちらか終了とします。

舞台設定

現代日本

あらすじ

とある無駄に熱い夏の盛り、貴方達ペルソナ使いの臨時隊員は任務の依頼のために招集される。
群馬県の僻地にある小さな町、"星奏市(せいかし)"。その町の一画で灰の霧の反応が確認された。
不安定な反応ではあるが、灰の霧であることには変わりなく調査をお願いしたい、という依頼を受け、現地に向かうことになる貴方達。
そこで彼らは、何を見ることになるのだろうか・・・。

NPC

喫茶店Fith zexfeth

星奏市

???

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

犯罪者と呪文は禁止させていただきます。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらは要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

お奨め技能

目星、聞き耳、図書館のような基本探索技能はあって困ることはないと想います。
対人交渉系技能や、その他色々役に立ちそうな技能はありますが、どれも利用方法次第です。
戦闘もあるため、精神分析もあったほうが良いと想います。

ペルソナの作成について

今回のセッションレベルは40とします。
新規PCでワイルドタイプのペルソナ使いの方はペルソナを4つ作成できます。

お奨めスキル

バランスは大事だと想います

BP報酬:2d6+1d4(4日)

BP報酬はシナリオクリアした場合確定で貰える報酬になります。
セッション内容に応じてここから増減する可能性はあります。

シャッフルタイム:1d3体

ワイルドタイプのペルソナ使いの場合、シナリオクリアでこの数だけ新規にペルソナの卵を手に入れることができます。

ハウスルールについて

上級ルールはスキルカード、マッカ、コミュニティ、アクセサリ採用になります。

KPの手引き(S.A.I卓版)より引用、一部改変

最後に

初めましての方ははじめまして、そうじゃない方はおはこんにばんわ、KPのエレリーナです。
まだ予定は未定ですが、とりあえずページだけ作っておこうと想い作成しました。
日程は決まり次第更新します、よろしくお願いします。
日程決定しました、参加希望される方は確認の方お願いします。

参加希望者

キャラシは抽選までに提示をお願いします。抽選時点で提示がない場合、自動落選になります。
抽選に遅れそうな場合も応募、コメント、Skypeの方などで連絡をお願いします。連絡なき場合も自動落選とします。

シエル

せっかくだし、カレーを出したい

カレー

もやし

子天使

バナージで

バナージ

一様育てたいPCも

カバD

ジョーくんロストのため、一時辞退

えぺ!

予定があえば勇者王かドラで・・・
22時のほうが嬉しい・・・かも

レンリス

椎奈で・・・超合金モウニウムモフダインXを・・・22時にしてもらえると・・ありがたいです

メンタル的に迷っているPC

カラスウリ

詩枝で。キャラシは後ほど。

ぺたぺた

ゲスト枠

今回一定の条件を満たしたPCが応募してきてくださった場合、KPの独断と偏見でゲスト枠にスライドさせていただくことが有ります。
ただし該当する方が居ない場合もあります。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます