現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集事項

シナリオ名:PersonaCoC:死者の日
キーパー:こと 
募集人数:2-4人
開催日程:
予定日数:3日
募集締切:
開催部屋:S.A.I鯖 No.1
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向
Style
傾向内容
Battle Style分岐次第で無かったり
cityシティとクローズドが混ざってます
IaIa StyleIaIaは臨時休業しております

難易度表記について

スケジュール:

日数開始時間〜終了時間
1日目10/31(火)21:00〜25:00(26:00)
2日目11/1(水)21:00〜25:00(26:00)
3日目11/12(木)21:00〜25:00(26:00)
全員揃い次第問題が無ければ早めに開始致します。

舞台設定

現代日本、季節は秋。

あらすじ

ある秋の日、目を覚ますと知らない街に立っていた。
空は星空が、下には湿った地面に煌びやかな街灯が灯されている。
今日はハロウィン。子供達の声が聞こえてきた
Trick or Treat!

NPC

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
キャラクター作成ルール S.A.I版『PC作成関して』を参照下さい。
記載通り、技能値の最大値は90%とします

個人的には面白いプロフィールだとシナリオ中、それが反映する事があります。
特に記載のない設定の場合、内容次第では別のPCを用意してもらいます。

参加条件

隊員非隊員人外犯罪者PCBP制限ステータス制限Lv
無し100以下40or50
人外について
ちゃんと正体を隠している事が前提となります。
犯罪者PCについて
他の探索者達と協力するなら参加しても大丈夫です。

推奨技能

優先度技能備考
必須目星
聞き耳
探索に必要

持ち物について

AFは卓前に申請しない限り持ち込み不可とします。
アイテム、スキカ等の持ち込み可。
買い物は1日目開始前にて
呪文は、私の卓で取得したものに関して全て可能とします。

推奨スキル

回復、や攻撃スキル等充実した方が良いかもしれません。

ハウスルール

ハウスルールという程ではありませんが、本書ルルブに記載されてる「恐怖の慣れ」を今回採用致します。
詳しい記載はP88、若しくはルームにてメモに記載しておりますので、一度目を通して頂くようお願い申し上げます。

最後に

KPのことです。
適当に書いたシナリオから何故かハロウィン卓が出来ました

参加希望者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます