現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:進撃の動物
キーパー:佐久間
募集人数:3人+ゲスト
開催日程:9月28日 13:00〜18:00(19:00)
予定日数:2日
募集締切:9月28日 13:00まで
開催部屋:エレリーナサーバー49番予定
卓難易度:☆2〜3
シナリオ傾向:PersonaStyle + RP Style + Animal Style

スケジュール:

初 回:9月28日 13:00〜18:00(19:00)
第二回:9月29日 13:00〜18:00(19:00)

舞台設定

あらすじ

ひょんなことから、ペルソナを持ってしまったあなた達。
しかし動物であるがためか、一向に任務なども入らない。
暇を見つけては喫茶店サイコロの奥にある空き地に集まって井戸端会議をする毎日。

そんな時、一匹の鳥がひゅーんと飛んでくる。

NPC

御門 珠

S.A.Iの動物支部の隊長。

プリニー

文鳥。やや青い毛並みをしている。どこかの家に飼われており、今回何か慌ててやってきた。

今卓の特殊ルール

折りたたみ

探索者の作成について

今回は動物になりますので、当然ながら人の言語は喋れません。
しかしペルソナ使い相手であれば、心の力で伝えようとすれば伝わります。
また、人の言語を理解したい場合や読みたい場合は該当する他言語を25%取りましょう。

また、従来とは違い、専用シートになります。

こちら

なお、原則として人間社会に紛れ込んでいても問題ないような種類にしてください。
さすがにライオン(猫)、オオカミ(犬)、ハゲワシ(鳥)とかはダメです。駆逐します。
一般的なペットとして飼われてるような動物からお選び下さい。
その他、「こういう理由でこういう種族なんだけどどうかな!」というのはご相談。

セッションレベル:35

新規ワイルドの方は初期3体作成可能です。

BP報酬:1d6

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。

おすすめ技能&スキル

他言語があれば、様々な点で役立ちます。
他はお好きなように。戦闘があるかどうかは内容次第。

最後に

ついに ねんがんの どうぶつたくが はじまるぞ!
というわけでこんにちわ。佐久間です。
今回は動物オンリー、動物達によるペルソナの物語。
ちょっと一風変わった内容になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

参加希望者

PCとペルソナはなるべく貼り付けるようにしてください。
複数で悩んでる人は複数貼り付けても問題ありません。

ナナヤ

 今度こそ、今度こそ予定が噛み合うはず……!

わんこ

ペルソナ

テンドウ

参加を希望するでござい

カラスウリ

ぎ、ギリギリ…

ゲスト

レンリスさん

ことさん

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます