現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:星の降る丘
キーパー:カラスウリ
募集人数:3~5人 
開催日程:9月14日 21:00〜
予定日数:1日で終わらせる
募集締切:9月14日 20:30まで
開催部屋:エレリーナサーバー 36番ルーム
卓難易度:★★★~★★★☆(3.0~3.5)
シナリオ傾向:PersonaStyle + Battle Style + RP Style

スケジュール:

第一回:9月14日 21:00〜

舞台設定

現代日本

あらすじ

任務として霧の調査、及び対処を命じられるあなたたち。
今回、灰の霧が確認されたのはある町の郊外にある森の中…その中心に位置する、とある丘である。
深夜にのみ霧の存在が確認されるということで、真夜中での活動を強いられるのだが・・・

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

犯罪者と狂信者は禁止させていただきます。呪文に関しては今回は封印をお願いします。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらは要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

ペルソナの作成について

今回のセッションレベルは40とします。
新規ワイルドの方は初期3体でお願いします。

シャッフルタイム:1d2体

シャッフルタイムによるペルソナ増加は1d2体とします。
ただし、装備ペルソナが3体以下の方は報酬のシャッフルタイムによる増加は2体固定とします

BP報酬:2d3

BP報酬はシナリオクリアした場合確定で貰える報酬になります。
セッション内容に応じてここから増減する可能性はあります。

アルカニストボーナス:1d3

アルカニストの方はBP基本報酬に1d3だけ増加されます。

推奨スキル&技能

物理か魔法、どちらかが有効ということは無いでしょう。
強いて言えば、『バランスよく』するといいかもしれません。
偏ったPT構成だと…どうなるだろうね!(以上、お約束)
…ただし、今回はいつも以上に仲間との連携を意識したほうが良いでしょう。

導入するシステムルール

LP制度

ペルソナ技能の利用

マッカを用いたアイテム購入

今回はアイテムやアクセサリーの持ち込みは可、とします。
(ただしマッカ報酬はありませんのでご了承を…)
アイテム購入をする時間が出来たので、若干ですがマッカ報酬を配布いたします。

最後に

『(PCoC卓…1日卓しか開いていないな…)』と思っているカラスウリです。
今回は深夜の活動となるので、18歳未満のPCを利用予定の方は
保護者の方の同意を得ることにしてください(重要)
…(コホン)…そ、それでは、皆様の参加希望をお待ちしております。

参加希望者

グリセリン

多分参加できるかな・・・?

kikuno

どぉぉぉーーーーん!!!

佐池

盾かワイルドを連れて行きましょう……

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます