現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:Deep/Dark/Drag
キーパー:佐池
募集人数:2〜4人
開催日程:7月29日
予定日数:3日
募集締切:同日0時迄、抽選発生時はKPダイスによる代振りを行います
開催部屋:S.A.Iサーバー23番部屋
卓難易度:
シナリオ傾向:PersonaStyle + RP Style + Battle Style

スケジュール

日程開始時間 〜 終了時間
1日目7/29 21:00 〜 25:00(26:00) 
2日目7/30 21:00 〜 25:00(26:00) 
3日目7/31 21:00 〜 25:00(26:00) 

舞台設定

あらすじ

とある湖周辺で灰の霧が感知され、任務を受けた隊員たちはその調査へと訪れる。
湖畔には深い灰の霧が満ちており、湖へと近づくと、そこには……。

NPC

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
ベースとして作成した職業はしっかりと明記をお願いします。
母国語が日本語以外の探索者は、他言語<日本語>を最低でも25%は取らなければ、
他者との意思疎通が行えない可能性が高いです。
初期作成段階での各技能の最大値は90%までとしますが、
成長によって90%を超えた場合は問題ありません。
80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

所持品は特に制限を付けませんが、一般常識の範囲内、自己責任でお願いします。
人外PCやAFを使用する場合はご相談をお願いします。
呪文は禁止しませんが、その結果どうなろうともこちらは責任を持ちません。
キャラシートの内容によっては参加をお断りする場合もありますので、ご了承ください。

参加条件 ※必ずご一読ください。

項目条件備考
レベル制限40or50レベル40もしくは50のPCが参加できます。
BP制限なしBP制限はありません。ワイルドの計算方法は下記の表を参照。
新規ワイルド初期ペルソナ:4体新規ワイルドは初期ペルソナを4体作成可能です。
アルカニスト初期BP:3D6+3新規アルカニストは3D6+3の初期BPを取得できます。
非隊員参加不可非隊員PCは参加できません。

ワイルドPCの総BP計算方法

基本報酬

報酬 内容  備考 
BP報酬3D6セッション内容によっては増減する可能性があります。
マッカ報酬600マッカこの報酬に討伐報酬と運報酬が加算されます。
ワイルド限定シャッフルタイム:1D31D3個のペルソナのたまごが手に入ります。
アルカニスト限定アルカニストボーナスBP報酬が増加します。詳細は下記の表を参照。

アルカニストボーナス

おすすめ技能

目星・聞き耳・図書館はあると便利。
不測の事態に備え精神分析もいると安心。しかし全てはRPとリアルアイデア次第。

おすすめスキル

最低限、攻撃役と回復役は確保しましょう。一番大切なのはPTバランス。
盾やアナライザーなど、基本的役割を抑えておくと良いかもしれません。

導入ハウスルール

基本解除率

最後に

KPの佐池です。今回はとある文庫の物語をモチーフに作った、単発完結シナリオです。
一部を除き、ほとんどのNPCは新規となります。
また、試験的な試みをひとつ考えているため、ご協力いただければ幸いです。

参加希望者

キャラシは締切までに必ずご提出ください。

カラスウリ

こそこそ…

候補は

新顔2人

地雷水

すいっと参加希望です

調整したい子

Lv.50

グリセリン

参加希望を

とりあえず

この二人

そんなことはなかった

ゲスト

参加PCや参加経験など、特定の条件を満たす方は拉致する可能性があります。

こと

こっそりと

アナライズ

ワイルド

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます