現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:Ruster
キーパー:KUKUTO
募集人数:2~5人
開催日程:未定
予定日数:一日目 22:00〜2:00(22:30〜2:30)
     二日目 22:00〜2:00(22:30〜2:30)
     三日目 22:00〜2:00
     予備日 22:00〜終わるまで (KPは仕事のため遅れる可能性あり)
募集締切:同日0:00(抽選発生の場合KP代振りにて決定いたします。)
    人数が足りない場合その後先着
開催部屋:S.A.Iサーバー66番
シナリオ傾向かんたんな重要度一言メモ
探索★★☆☆☆それなりに大切
RP★★☆☆☆動かすは言葉
戦闘★★★★☆力は大切
恐怖度★★★☆☆少しはグロかも
総合難易度:☆☆☆☆

スケジュール:

予定日数:一日目 22:00〜2:00(22:30〜2:30)
     二日目 22:00〜2:00(22:30〜2:30)
     三日目 22:00〜2:00
     予備日 22:00〜終わるまで (KPは仕事のため遅れる可能性あり)

舞台設定

あらすじ

隊員サイド
君たちは計王市にて、S.A.I関係者の殺人事件が発生しているということで、その調査に来た。
その事件現場は、異様な光景につつまれていた。
非隊員サイド
君たちは計王市で、友人であるロミルダ・ベッセルングと遊んでいた。
すると、突如彼女を何かが攫った。それは言う
『やっと見つけたぞ。』

NPC

いかついハゲ頭

「・・・毎度悪いな」

ナンパ警官

「これはちょっとまずいねぇ」

&ロミルダ・ベッセルング

「…懐かしい顔だ。…まだ時ではないと思っていたのだが」

覆面

「来てもらいますよ。貴方が必要なのだ」
その他、居たり居なかったり。

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
ただし、Wiki技能に関しては使用が認められない場合があります。
日本人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。ただし、特殊な技能や能力は持っていても使用不可とさせていただくことがあります。

参加可能条件

非隊員PCの参加可否:Welcome

人外も可。それ以外あれば応相談

ただし非隊員はSAN値減少が多くなる可能性が高いのでそれだけお気をつけて。

S.A.Iの正規or臨時隊員ではないPCの参加の可否についてです。

BP制限:特になし!

現在の所有BPではなく、今まで所有してきたBPとなります。(A成長による消費BP+現在所有しているBP=総BP)
ワイルドの方
ワイルドの方はまず、そのセッションで装備していくペルソナの総BPを全て合算します。(リザーブ枠は装備ペルソナに含みません。)
それを装備ペルソナ−1で割った数値が基準となります。
その基準よりも総BPが高いペルソナを装備してる場合はそのペルソナの総BPを基準とします。
また、リザーブ枠は装備ペルソナのうち最も総BPが少ないペルソナの総BP以下である必要があります。

具体例

ペルソナレベル:40.50共に良し

新規PCのワイルドは四体まで作成可能です

各種報酬

BP報酬:3D6+2D4
セッション内容により増減する可能性があります。
アルカニストの方は総BPに応じてボーナスが入ります。

アルカニストボーナス

マッカ報酬:600
戦闘結果により増加する事があります。
シャッフルタイム:2D2+1
日数により増加する事があります。

おすすめ技能

対人技能はあるといいかも…暴力じゃないよ?
そのほか場合に応じて相談受付まス。

おすすめスキル

偏らないようにはしたほうがいいです
バステ対策は必要。

最後に

ちょっとだけあるPCについての卓です。
知り合いでなくても大丈夫。彼女の内が語られるかも。
グロテスクになる可能性はあるのでお気をつけて。

参加希望者

参加希望者の方は開催前or抽選開始時までにキャラシの提示をお願いします。
キャラシートが抽選時までに貼られていなければ、落選ですのでお気をつけ下さい。

ゲスト枠 +今回の牢獄+

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます