現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:Silent Scream─神曲─
キーパー:江坂
募集人数:2〜5人(ゲストがいた場合は含め最終的に5人)
開催日程:4/6 22:00
予定日数:5日
募集締切:4/6 0:00
開催部屋:S.A.I鯖5番
卓難易度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
シナリオ傾向:PersonaStyle+RP style+Battle style+ClassicStyle+iaiaStyle
シナリオ傾向詳細
戦闘一度は発生する。選択肢台によっては複数も
RP良いRPにはそれに見合った報酬を
iaia必ず減ります。とは言え、少量かがっつりかは選択次第
探索クローズドスタイル。(特に凝ったものは用意して)ないです

スケジュール:

4/622:00 〜 2:00
4/722:00 〜 2:00
4/822:00 〜 2:00
4/922:00 〜 2:00
4/1022:00 〜 2:00
予備日は無し。タイムアップエンドあります。
抽選が発生した場合締切と同時に代振り抽選を行います。

舞台設定

あらすじ

何時から眠りに付いただろうか。
目が覚めればそこは見知らぬコンサートホール。
灰の霧と、妙な旋律に包まれた不気味なコンサートホール────…。

NPC

探索者作成など

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
もし、周囲の人間とそつなく会話をしたいと思う場合につき、日本の人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。上級ルールは全て採用します。
呪文は基本禁止させていただきます。AFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。
犯罪者であれど、それなりの理由があればOKとします。

参加可能PC一覧

現代PC大正PC人外PC非隊員PC
×
人外PC・非隊員PCについてはキャラクター作成ルール S.A.I版を熟読の上お使いください。
人外PCの方は自身の正体を悟られぬ様にくれぐれもお気を付け下さい。

BP制限:無し

お好きなキャラでどうぞ!

セッションレベル:40

BP報酬:3d6

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。
アルカニストの方は以下のボーナスを報酬時に受けることができます。
BP300未満報酬30%上昇
BP300以上報酬10%上昇

マッカ報酬

確定1000マッカ

おすすめ技能

技能
三種の神器(目星、聞耳、図書館)は基本。そして精神分析があると捗ります。
音楽関係技能があればちょっと楽になるかもしれません。
基本をしっかり抑えていれば問題ないでしょう。
それと、素のDEXが余りにも遅い人はお勧めできませんのであしからず。

スキル

バランスは大事!
補助と回復がいればスムーズに事が運ぶでしょう。
特に今回はアムリタやマインドヒーリングが重宝するかもしれません。

最後に

ある曲を聞いていたら急にアイデアが浮かんだので立てました。
大丈夫!高難易度でも江坂の卓だよ!
お暇でしたらどうぞご参加してやってください。

参加希望者

参加希望者は開催までキャラシートの貼り付けをお願いします。

セレネ

2人のどちらかで…(多分アタッカー)

非隊員お狐様-ダウン特化火炎アタッカー-

ゆるふわ補助ガール

ヒラザネ・オルカ

予定は未定ですが

☆ー☆)

ズズズ

すみません。予定が合わないため辞退します

kikuno

初沢で
帰り3~40分遅れそうなのですが代振りお願いしてもよろしいでしょうカ…申し訳ない

狩宮コウ

参加希望させていただきます

狂気

カラスウリ

出れそうなのでこそっと。キャラシはデータ移行が済み次第・・・

この子か

この子で



締切

ゲスト

KPの独断と偏見でいれるかもしれません。

このページへのコメント

了解いたしました。場合を見て考慮させて頂きます。

0
Posted by 江坂 2015年04月08日(水) 21:56:41 返信

もしかしたら行ける時間が昨日と同じくらいまで押すかもしれません、時間切れ何かもあるので、申し訳ないですが先に始めていただいてもよろしいでしょうか

0
Posted by kikuno 2015年04月08日(水) 18:00:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます