現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:二人が見てる夢
キーパー:子天使
募集人数:3〜6
開催日程:11月21日 2:30〜終わるまで
予定日数:1日
募集締切:当日13時
開催部屋:エレリーナサーバー 29番になります
卓難易度:☆〜☆☆(意味深)
シナリオ傾向:Persona-Style+RP-Style

スケジュール

初 回:02:30〜終わるまで(予定では6時には終わらせる。戦闘次第)

舞台設定

現代日本。秋

あらすじ

いつもどおりの日常を過ごしているあなたたち。
ある日、任務があると初めてある支部に呼び出される
その支部の名前は「吉野家」という料亭らしい・・・

NPC

吉野泰三

「今回お前たちには、つまらねえ狩場に行ってもらう」
『吉野家』支部の隊長。筋肉もりもりのマッチョマンで、常に力を求めてるとか。子沢山

月島ミーシャ

「ヤー。今回補佐は任せてください」
『吉野家』所属の正規隊員。今回オペレーターを勤めてくれるらしい。

探索者作成など

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
もし、周囲の人間とそつなく会話をしたいと思う場合につき、日本の人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

セッションレベル:40

新規ワイルドの方は初期4体作成可能です。

BP報酬:1d6

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。

おすすめ技能&スキル

技能
特に必要というのは・・・
アドリブですので、言われればそれを使えるようにします。
とりあえず、目星聞き耳はあって損はないでしょう。

スキル(暫定)

少し、電撃が辛いかもしれません。が、それくらいです
別にどれでも戦えるんじゃない・・・かな
これがいいっていうのはないです。

追加ルール

最後に

どうも。初めてペルソナ卓のKPやります子天使です
初心者KP故、いろいろ残念なキーパリングになると思いますが・・・寛容な目で見ていただけると嬉しいです
こぞって参加、お待ちしております。
そして多分またできないと思ってる(

参加希望者

水言

何度でも名乗りを上げるさ

グリセリン

メイド・イン・ヘヴンを使えますか?

忍者ようめし

よしいくぞう

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます