オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

鉄の護符
情報
種別戦闘補助ツール
スタック数1
4
レアリティレア
MATK20
売却価格12300
アクティブスキルマジックシールドLv1
v20201221.2322のパッチで新しく追加された、矢弾スロット用の装備です。
数々の怨念がしみ込んだ鉄の板。土下座とは誇りと恥を知る選ばれた人間が、生涯ただ一度の謝罪をする時に行う儀式である。例え灼熱の鉄板の上でも頭を上げない意志の強さが魔術的に大きな意味を持つ。
目次


小ネタ

  • 「例え灼熱の〜」は漫画「カイジ」シリーズおなじみ(?)の「焼き土下座」のことを指すと思われる。
    • (焼き土下座とは、アイテムのテキストの通り、熱せられた鉄板の上で土下座することで、作中では主に、黒幕とされる組織「帝愛グループ」の社員に対する制裁として行われた、当然土下座した者は酷い火傷を負うため絶対に真似してはならない。)

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル2
作成時間3s
必要設備鍛冶屋類
必要素材鉄鉱石×1
鳥の羽根×1
象牙×1

トレジャー

入手可能 (トレジャーラインナップ ★4)
宝箱木箱青箱赤箱
島Lv0 
島Lv1
島Lv2
島Lv3 
商品島Lv0〜2 ()
ガチャワールドレベル2 ()
ワールドレベル3 ()

更新履歴

20201221.2322 確認

関連項目

装備

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です