オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

榴弾
情報
種別砲弾
スタック数100
10
レアリティコモン
ライフ500
売却価格50000
矢弾スロットに装備し、戦車に乗って砲撃ボタンを押すと榴弾を発射できます。
榴弾は着弾で爆発して一定の範囲のモブにダメージを与えます。直撃では2000の固定ダメージで、爆発は16000の固定ダメージとなります。
範囲攻撃なので徹甲弾よりも命中させやすいですが、威力は大幅に劣ります。
それでも高レベルのボスを簡単に倒せる威力です。

クラフトのコストが重たく、徹甲弾にように補給ポッドから入手できるといったこともないので、弾数を用意するのが大変です。
広い範囲を攻撃するための弾。直接照準しても良いが、砲撃後にうまく敵を誘導して射界に追い込み命中させる間接射撃も楽しい。装備すると戦車に搭乗しているときに砲撃できるようだ。

目次


小ネタ

  • 榴弾とは、その爆破飛散物で目標にダメージを与える弾頭
    • イメージとしては、砂利を投げつける感じ

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル6
作成時間3s
必要設備機械工場類
必要素材重鋼鉄インゴット×10
銅のインゴット×10
電子回路×5
TNT×1

トレジャー

入手不可

その他



更新履歴

20210421.1401 説明文実装
20210210.1827 実装

関連項目

装備

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です