ギルゴーン


出現場所:崩壊前の魔城トゥーロマンサ地下(冥府で再戦可能)
戦闘条件:コラボイベントChapter10
仲間可否:中章から可

ボス説明

  • 魔城トゥーロマンサに囚われの身となっているサキュバスラプソディア世界の魔王ギルゴーンとの戦い。
ボス攻略法
  • 3回行動に高数値魔力、防御貫通効果を持つ異世界の高威力魔法と、最早説明不要の超絶力押し特化ボス。彼女の繰り出す容赦ない絨毯爆撃は、どれほど鍛え上げたパーティであっても1ターンで壊滅状態に陥れ得る力を秘めている。
  • ぶっちゃけ純粋な攻撃能力では裏ボスの死神や負けイベの玉藻すら凌ぐレベルで、ただでさえ超高威力なのに「みんなでドーピング」などでHPを増強する以外にほぼこれといって打てる対策がない防御貫通効果を有し、ギルゴーンに攻撃を許すこと自体が冥府行きかその寸前に至る被害に繋がる…というのも珍しくない。防御面でも単純な精神・防御値こそボスにしては平凡なものの、快楽属性以外の攻撃はほとんどが半減以下にされてしまい、HP量も膨大なので長期戦は避けられない。正面戦闘は極めて悪手。
  • そんな彼女だが、夢魔に徹底的な性開発を施された影響から快楽には極めて弱い。この時点でのボスクラスには珍しく、敏感や恍惚に結構な確率でかかってくれるため、それらが得意なキャラに先手を取らせて早急に封じ込めを図りたい。また、快楽攻撃を一切して来ないため、夢魔キャラなら通常攻撃だけでも勝ててしまえる。
ステータス
最大HP990000最大MP9999攻撃力885防御力576
魔力921精神力599素早さ615器用さ605
属性耐性
物理75%快楽400%25%25%
25%25%25%25%
100%50%バイオ50%音波50%
取得経験値・ゴールド
経験値35000職業経験値60ゴールド5000G
手に入る物一覧
落とすアイテム盗めるアイテム盗める食べ物盗める素材盗める下着「話す」で貰える物・金額
エリクサー
輝晶黒闇石
闇の秘伝書
なしなしなしギルゴーンのパンツ
使ってくる技
技名対象属性効果説明
ヒーローキリング単体即死
メテオエクリプス全体
ワールドブレイカー全体
王者の魔眼全体
ストレリイーザ全体状態異常付与全能力↓
ブルムカール・アルダ全体強化解除



イリアス様の反省会

このページへのコメント

下着盗みや乳しぼりが鬼門になるこのキャラ
EXアイテムの反転:脱淫薬で無力化できるので完封可能です。

0
Posted by 名無し(ID:kPrTE+VdUg) 2023年07月29日(土) 12:45:56 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

シナリオ攻略

データ各種

仲間

ボス攻略

フリーエリア

どなたでも編集できます