現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:シープクレストの魔物
キーパー:佐久間
募集人数:4人(+ゲスト?)
開催日程:10月10日 22:00〜2:00
予定日数:5日
募集締切:10月10日 22:00
開催部屋:エレリーナサーバー46番予定
シナリオ傾向:PersonaStyle + RP Style + Classic Style + Battle Style + FreeCity Style

難易度

スタイル難易度備考
Battle Style☆4〜5
Classic Style☆5
RolePlay Style☆3〜4
FreeCity Style☆4場所によって上記スタイルに大きな変動があります。

スケジュール:

初 回:10月10日 22:00〜2:00(3:00まで可能なら延長)
第二回:10月11日 21:00〜2:00
第三回:10月12日 以下、第二回と同様
第四回:10月13日
第五回:10月14日
KP都合により開始が遅れることがあります。
また、PLの方々が問題なければ終了時間の延長も視野に入れます。

あらすじ

アメリカの湾岸部に存在する港湾都市シープクレスト。
S.A.Iのアメリカ支部隊長、アヴァランチから日本のS.A.I本部へ救援依頼が入る。
日本の臨時隊員である君達は日本に滞在するペルソナ使い、テイルと共にアメリカへと渡る。

NPC

今卓のハウスルール

折りたたみ

タイムスケジュールシステム

準備中

探索者の作成について

探索者は基本ルールブック、2010、クトゥルフ神話TRPGやろうずWikiハウスルールから作成してください。
日本人以外のPCは他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
今回はアメリカが舞台なので他言語<英語>も最低でも25%取る必要があります。
英語が25%未満の継続PCの方は他言語<英語>に対する幕間成長が行えます。成長は卓前に振り、25%以上になった時点で成長は終了とします。
また、各技能の最大値は90までとします。80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。(成長によって90%以上になった場合は問題ありません)
なお、新規PCに限り母国語が英語の方は他言語<日本語>の初期値が、日本語の方は<他言語>英語の初期値がEDU*1とします。

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

セッションレベル:40

新規ワイルドの方は初期4体作成可能です。

BP報酬:2d6+2d3

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。
また、アルカニストのペルソナ使いには別途ボーナスが付与される予定です。

おすすめ技能&スキル

技能
舞台がアメリカなので、英語は高ければ高いほど有用です。
日常会話や簡単な読み書きであれば25%で十分ですが、物によっては判定が必要な事もあるのでご注意を。
精神分析や戦闘技能はあって困りません。医学などもあれば使う機会があるかもしれません。
その他、図書館やコンピューターがあれば調べ物には役立つかもしれません。また、目星聞き耳は探索の基本です。
場合によっては説得や言いくるめなども。心理学はハウスルールにもあるようにご利用は計画的に。
スキル
今回に限った話ではありませんが、一人一人の役割を明確にする事が戦略として大事です。
パーティバランスを考慮し、状況に応じて戦闘をこなしましょう。
特にこれ、という有用スキルは公開しませんが、偏りは避けた方が無難です、

最後に

どうも、佐久間です。
今回はアメリカを舞台にしたペルソナCoCとなります。
フリーシナリオ&シティシナリオ仕込みであり、エンディングの分岐、急展開、未解決など場合によっては思わぬ方向でシナリオが終了する恐れがあります。
KP自身はアメリカにそこまで詳しくないので、あまりアメリカに関してつっこまないでください(土下座)
時間が合う方で興味のある方はどんどんご応募ください。

参加希望者

PCとペルソナはなるべく貼り付けるようにしてください。複数で悩んでる人は複数貼り付けても問題ありません。
今回はハンドアウトがあります。

ハンドアウト1 2名

日本のS.A.Iに所属するペルソナ使いです。テイルと共に、船でシープクレストへと向かいます。
継続PCで英語技能が25%未満の場合、前述にあるように幕間成長が可能です。

クロロ

浅倉兄かな・・・(まだ変わるかも

子天使

すいません・・・。予定が入ったので、辞退します・・・申し訳ありません

ぐりおん

申し訳ありません。休日参加が厳しくなりました。辞退します・・・

カラスウリ

再希望を…

キャラシ

シエル

滑り込みで申し訳ない
シスターで行く予定

ハンドアウト2 2名

アメリカのS.A.Iに所属するペルソナ使いです。
ハンドアウト1より前にアメリカのS.A.I支部へ救援に向かい、アルティと共に捜査をしている形となります。
新規PC限定でしたが、継続PCも可能になりました。英語の幕間成長も可能です。

テンドウ

辞退申告を受けました(代理)

佐池

どうやら大丈夫そうになったので、参加希望です。
予定は回復特化、盾、もしくは新規で。

レンリス

ちょっと、用事があって辞退を・・・・すみません

優先枠 1名

KPが独断で、抽選に補正、あるいはゲストに投入する枠です。
参加希望の中から選びます。誰もいない事もあるのでご了承下さい。

ことさん(HO1枠ゲスト)

ずーりずーり(引き摺る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます