現代社会をベースにしたペルソナCoC、その世界観とルール構成

募集要項

シナリオ名:PersonaCoC:龍と乙女が見る夢
キーパー:子天使 
募集人数:3〜4人(ゲスト含め最終的に5人)
開催日程:4/19 13:00〜
予定日数:2日
募集締切:4/19 12:30
開催部屋:エレリーナサーバー の83番になります
卓難易度:☆〜☆☆
シナリオ傾向:PersonaStyle + RP Style

スケジュール:

4/19:13:00〜18:00(延長19時)
4/20:13:00〜18:00(延長19時)
予備日:要相談(ないとは思われる)

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある時、君たちに緊急収集がかかる
今回は、ある廃工場のような場所で霧が確認されたようだ。
同行したいと言う臨時隊員を一人一緒に連れ君たちはそこに向かう・・・

NPC

探索者作成など

探索者は基本ルールブック、2010、Wikiハウスルールから作成してください。
もし、周囲の人間とそつなく会話をしたいと思う場合につき、日本の人以外を作る場合、他言語<日本語>を最低でも25%は取るようにお願いします。
また、80以上ある技能は納得のいく理由をお願いします。

呪文は禁止させていただきます。犯罪者やAFは要相談。
人外は人間とステータス算出が一緒で、一見でSANチェックの起こらないようなものであれば認めます。
こちらも要相談とします。ステータスに関しても最大値を超えなければある程度はOKとします。

セッションレベル:40

新規ワイルドの方は初期4体作成可能です。

BP報酬:1d6+1d4

BP報酬はシナリオクリアでもらえる確定報酬です。
セッション内容によっては増減する可能性がありますのでご注意ください。

おすすめ技能&スキル

技能
目星、聞き耳はやはりあると便利でしょう。
今回は探索要素は薄いので特に何が必要とかは特にありません・・・(
精神分析は一人はあると安心度が違います

スキル(暫定)

バランスよく。来てください

最後に

今回の卓。
あるゲームやっててやりたくなったのをとうとうやるだけです・・・(
元ネタ知らなくても全く問題ありません。どうぞ、奮ってご参加いただけたら嬉しいです!(日本語しらない)
追加で何か質問がございます場合はskypeID:harutu0724のほうにお願いします

参加希望者

参加希望者の方は開催までにキャラシの方をお願いします

春香

考えてやるよ(参加するとは言ってない)

どっちか

こと

初子天使さんの卓に参加

基本はこの子

佐久間

参加できそう

とりあえず新規の赤髪子

新規から継続へ

継続候補

ファイナル咲夜

新規で参加希望

忍者さん

シエル

12:30に間に合うか怪しいのですが一応…

テンドウ

寝坊したら容赦無く落としちゃってください

肉丼いかが?

オンバシラ

ゲスト枠

ちょっと独断でこっちにボッシュートとさせていただいきます。この人が卓したいって言ったから立てた卓だしね!(なおこの人が元ネタ知ってるかとかは知らない)

佐池

まさかの拉致……元ネタはおそらく知らない可能性大です(

回復補助特化ワイルド

デジソウル貯めてきました

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu1

舞台説明


シーズン2以前の情報

【メニュー編集】

どなたでも編集できます