オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

錬成された
情報
レアリティコモン
効果量-25%
換金額-99%
スキル「アルケミックポーション」「クリエイトウォーター」「クリエイトファイヤー」「酒池肉林」「ネイティブアルケミー」「フレッシュアルケミー」 で作成された各種アイテムに自動的に付与されるエンチャントです。
効果が若干低下すると共に、売値が大幅に安くなってしまいます。

なお、このエンチャントは洗濯機で消すことができませんが、エンチャントが付与されたアイテムは問題なく素材として使用可能ですので、エンチャント継承の過程で消すことは可能です。
20210623.1513で洗濯機でのみ洗浄可能に(手洗いは不可のまま)。


目次


小ネタ

付与される素材

素材名入手経路
小さなライフポーションアルケミックポーション
バケツ(水)クリエイトウォーター
キャンプファイアクリエイトファイヤー
ケモノ肉酒池肉林
各種素材※ネイティブアルケミー
各種食材※フレッシュアルケミー
※生成されるものの種類があまりにも多いので、ここでは省略します。詳細は対象スキルの個別ページで。

トレジャー

入手不可

更新履歴

20201126.0026 確認

関連項目

エンチャント

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です