このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

雑談掲示板

• 381名無し - 21/08/14 00:50:45 - ID:3x2zLDbgdg

>>377
    快楽のシンボル付けて夢魔キャラに攻撃してみて、快楽属性が乗るかどうか調べてみました。

槍技:ニーベルンヴァレスティ、スターダストエンド ⇒ 乗る
    聖技:天罰 ⇒ 乗らない
    魔本術:巨腕の256ページ、三魔の333ページ ⇒ 乗らない
    召喚:スキュラ、噛みつきアニー、切り裂きエリス ⇒ 乗らない

上記のことから、武技系のスキルの場合、万能攻撃は通常攻撃の属性が乗ると思います。魔法系のスキルの場合、物理っぽいエフェクトの技でも通常攻撃の属性が乗らないみたいですね。

勇者技(万能):シャドウブレイク、天塵剣 ⇒ 乗る
       (物理):グランドリオン、紅蓮演舞 ⇒ 乗る
    マキナ(万能):反粒子レールガン、ビームデスサイズ、超電動ブレード、ドリル、高周波カッター、クァンタセイバー ⇒ 乗らない
    王技(万能):ルミナスレイ、魔導滅光、第13法典・鉄槌 ⇒ 乗る
      (魔法):国境魔導弾、回転説法 ⇒ 乗らない
      (物理):王の軍隊 ⇒ 乗らない  王命剣、陽斬 ⇒ 乗る

職技はどうなのか、と思って調べました。法則がまったくわからないですね。。
     マキナは、通常攻撃の属性が乗りそうなものを調べましたが、どれも乗りませんでした。
     王技は、万能攻撃3種は 通常攻撃の属性が乗りそうには思えないのにきちんと乗りました。
     かといって、「王の軍隊」は物理攻撃なのに快楽属性が乗らなかったので、「物理攻撃なら属性が乗る」と言うわけでもなさそうです。

種族スキルについては未検証です。
    ちなみに、本Wikiでは万能攻撃は「必中攻撃」と書かれていることが多いです。同じ意味ですので、調べるときは認識しておくと良いです。

Menu

シナリオ攻略

データ各種

仲間

ボス攻略

フリーエリア

どなたでも編集できます