意識共鳴とは


同名の意識を重ねること。星5/星6意識のみ可能。

各構造体の推奨共鳴効果は、それぞれのページに記載しています

意識共鳴のやり方


意識共鳴のやり方は、星5意識と星6意識でほぼ同じで、装備させた意識に同名の意識を消費して行う。
または、星6意識の場合のみ、共鳴専用アイテム「星6意識選択共鳴素材」を使用しての共鳴も可能。詳細は後述。
1枚の意識につき二つまで共鳴できるので、6枚の意識をすべて共鳴するには最大12枚の同名意識 or アイテムが必要になる。

共鳴内容は星5意識/星6意識で異なり、さらに星6意識は「呼応」構造体を決定しなければならない。
順を追って説明する。

星5意識




星5意識は、1回の共鳴で、四つの共鳴内容のうちからランダムに一つ共鳴される。
共鳴はその意識に付属し、他の構造体に付け替えても効果が適応される。

共鳴内容一覧

上/下段共通
精密攻撃 - 初攻撃+10, 会心+10
出力強化 - 初攻撃+10, 防御+15
戦術調整 - 初生命+50, 攻撃+10
精密作戦 - 初生命+50, 会心+10

星6意識




星6意識の共鳴は、星5意識の上位版である共鳴内容に加え、装備している構造体のスキルが共鳴内容に追加される
1回の共鳴で、12の共鳴内容のうちからランダムに一つ共鳴されるようになるのだ。
その構造体のスキルは共鳴枠の上段と下段に分かれ、「基本スキル」なら上段「特殊スキル」なら下段にしか出現しない。
画面内の『スキルプレビュー』で共鳴内容を確認できるため、共鳴前に確認しておくといいだろう。

また、共鳴の際には「呼応」する構造体を決める必要があり、別の構造体に意識を付け替えるとロックされる。
共鳴スキルの効果が得られないだけで意識の効果は無くならないので、使い回しをすることは可能だ。

共鳴枠の上/下段共通で出現

精密攻撃 - 高攻撃+15, 会心+15
出力強化 - 高攻撃+15, 防御+23
戦術調整 - 高生命+75, 攻撃+15
精密作戦 - 高生命+75, 会心+15

共鳴枠の上段にのみ出現

各スキル名赤シグナルLv+1
黄シグナルLv+1
青シグナルLv+1
通常攻撃Lv+1

共鳴枠の下段にのみ出現

各スキル名コアパッシブLv+1
必殺技Lv+1
QTE Lv+1
型式スキルLv+1

星6意識選択共鳴素材について(Ver.1.9で実装)

星6意識は、前述の通り12の共鳴内容からランダムに決定される。
共鳴スキルに希望のものがあったとしても、1回の共鳴でジャストにそのスキルが出る確率はかなり低い。
乱雑な共鳴一覧にむずむずする一方、血清を消費して共鳴厳選をするのは無駄なように思える。

そこで有効活用すべきなのが、「星6意識選択共鳴素材」だ。



星6意識選択共鳴素材の入手手段は二つある。
どちらも決して安い買い物ではないが、共鳴厳選のために消費する血清の量と比べたら破格といえるだろう。

星6意識選択共鳴素材を使用したい場合は、共鳴画面の『意識/アイテム』欄をタップする。
所持している場合は勝手に1枚選択されるので、そのまま共鳴スキルを選択して『共鳴開始』しよう。





 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

イベント・デイリー

【メニュー編集】

期間限定イベント

過去のイベント

一覧


ゲームアシスト

課金周辺解説

戦闘

戦闘画面

期間限定イベント

資源

戦力育成
  • 周回非推奨

挑戦

特殊挑戦

廃止されたコンテンツ

詳細


特典

ストア

構造体・意識・武器・補機

【メニュー編集】

構造体

機体育成

データ

構造体

攻撃型

装甲型

補助型

増幅型

先鋒型

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!