拠点占領作戦とは




実力の試練
高難易度ステージに連続挑戦する耐久戦  

通称「拠点戦」。
指揮官レベル60で解放される高難易度コンテンツ。本編シナリオおよび前の拠点をクリアすることで新たな拠点が解放される。ver.2.1時点では12章まで存在。8章及び12章をクリアでそれぞれ勲章・収集品を獲得できる。

2~4小隊が同時に出撃し、連続で全ての戦闘を突破することでステージクリアとなる。道中で全滅した場合最初からやり直しになるので要注意。但し各戦闘ごとにリスタートが可能。連戦する関係上どうしてもステージ突破に時間がかかるため、十分な空き時間を用意してから望むことを推奨する。
高難易度と謳うだけあり、舐めてかかるとひどいしっぺ返しをくらうことになる。少なくとも本編シナリオと同程度の戦力ではどうにもならないことがほとんど。幸いにも常設コンテンツであるため、十分な育成をしてから臨もう。

詳細な敵編成およびバフはリンク先を参照。

拠点一覧

注意
各拠点ページにはフィールドや敵編成の画像が掲載されています。ただし、画像に登場している出撃構造体は必ずしも万人におすすめできる編成であるとは限りません(筆者が各拠点を突破した編成の一つではあります)。中にはコメントに記述された内容に真っ向から反するものもあります。
あくまで一つの編成例として参考程度に留めておくことをお勧めします。

ここまでのクリアで新人研修のミッション達成→
ここまでのクリアで勲章獲得→
ここまでのクリアで収集品獲得→

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

イベント・デイリー

【メニュー編集】

期間限定イベント

過去のイベント

一覧


ゲームアシスト

課金周辺解説

戦闘

戦闘画面

期間限定イベント

資源

戦力育成
  • 周回非推奨

挑戦

特殊挑戦

廃止されたコンテンツ

詳細


特典

ストア

構造体・意識・武器・補機

【メニュー編集】

構造体

機体育成

データ

構造体

攻撃型

装甲型

補助型

増幅型

先鋒型

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!