武器共鳴とは


同じレアリティの武器を重ねること。星5/星6武器のみ可能。

武器共鳴のやり方


意識共鳴のやり方は、星5武器/星6武器でほぼ同じで、装備させた武器に同じレアリティの武器を消費して行う。
または、星6武器の場合のみ、共鳴専用アイテム「星6武器共鳴素材」を使用しての共鳴も可能。詳細は後述。
1個の武器につき三つまで共鳴できる。

共鳴内容は星5武器/星6武器で異なり、さらに星6武器は「呼応」構造体を決定しなければならない。
順を追って説明する。

星5武器




星5武器の共鳴は、構造体の型式問わず以下の一種類のみ。
名称効果
精密攻撃攻撃+30, 会心+30

星6武器




星6武器の共鳴は、星5武器と異なり、複数のスキルから3つまで選択して共鳴することができる。
共鳴を確定させた後でも、アイテム消費なしで自由に付け替えることが可能



しかし、共鳴の際には「呼応」する構造体を決める必要があり、別の構造体に武器を付け替えるとロックされる。
共鳴スキルの効果が得られないだけで武器の効果は無くならないので、使い回しをすることは可能だ。

型式別 共鳴スキル(Ver.1.9で追加)

以前までは共通の共鳴スキルから選ぶ形だったが、Ver.1.9より型式別の共鳴スキルが追加された。
型式の特性に沿った共鳴スキルのため、どれも強力な効果を持つ。
共鳴内容からある程度は推奨選択スキルが決まっているため、迷った場合は「」で示したスキルを選択すると良いだろう。

全型式共通

攻撃型のみ

装甲型のみ

補助型/増幅型のみ

★特殊共鳴 - 先鋒型のみ


星6武器共鳴素材について(Ver.1.5から実装)



武器共鳴をするためには同じ星6武器が必要だが、そのためにわざわざ武器開発をするのは無駄なように思える。
そこで有効活用すべきなのが、「星6武器共鳴素材」だ。

星6武器共鳴素材の入手方法は二つある。
  • 『購入』でリアルマネーを投入して課金し、【武器共鳴特別パック】を購入(¥4900)
  • 「星6武器共鳴欠片」を150個集め、ストア > 交換ストア > 武器共鳴交換ストア で交換
「星6武器共鳴欠片」についての詳細は、すぐ下の項目にて説明する。

星6武器共鳴素材を使用したい場合は、共鳴画面の『武器/アイテム』欄をタップする。
所持している場合は勝手に1個選択されるので、そのまま共鳴スキルを選択して『共鳴開始』しよう。



星6武器共鳴欠片について(Ver.2.1で追加)



Ver.2.1にて、星6武器共鳴素材を獲得するためのアイテム「武器共鳴欠片」が実装された。

星6武器共鳴欠片の入手方法は二つある。
  • ノルマン復興戦の各鉱区のクリア報酬で直接獲得
    • すべての鉱区(曇島鉱区を除く)をクリアした場合に限り、通常作戦では12個/開拓作戦では17個の欠片を入手可能
  • 戦略マニュアルなどで獲得できる「貿易証書」を使用して、ストア > 鑑賞券交換所 > レアアイテム交換 で交換

これを150個集めることで、課金すると5000円ほどはする武器共鳴をタダで行えるようになる。
集めた武器共鳴欠片は、ストア > 交換ストア > 武器共鳴交換ストア で交換できる。



 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

イベント・デイリー

【メニュー編集】

期間限定イベント

過去のイベント

一覧


ゲームアシスト

課金周辺解説

戦闘

戦闘画面

期間限定イベント

資源

戦力育成
  • 周回非推奨

挑戦

特殊挑戦

廃止されたコンテンツ

詳細


特典

ストア

構造体・意識・武器・補機

【メニュー編集】

構造体

機体育成

データ

構造体

攻撃型

装甲型

補助型

増幅型

先鋒型

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!