A・Bクラス隊員の欠片とは




Ver.3.3での「戦闘」画面大幅改修によって新たに作られたタブのこと。ホーム画面 > 戦闘 > 資源 から移動できる。
それまでは各構造体の「断章(元 幕間)」から『挑戦モード』に移動して逆元欠片を獲得できたが、今後はここから獲得するようになった。

ゲーム内の正式名称は単なる「隊員の欠片」ですが、Wikiのタイトル向けに分かりやすく「A・Bクラス隊員の欠片」と表記しています。

以前との違い


旧画面を知る指揮官向けの余談


逆元欠片を獲得できる機体


逆元欠片を獲得できる機体には制限がある。
タイトルに既に記載している「A・Bクラス隊員」であるのは大前提だ。

さらなる条件は「初期A・Bクラス機体以外はすでに入手している機体しか獲得できない」ということ。
まだ機体を1体も入手していない場合、獲得画面は以下のようにロックされ、進入が遮断される。



つまり、この「隊員の欠片」で機体アンロック分(逆元欠片x30)を集めるのは不可能である。
開発で先に機体を入手してからランクアップを目指すことになる。

『期間限定解放』について




新規にAクラス汎用機体が実装された時、この期間だけは機体を未入手でも逆元欠片を獲得できる。
ただし、イベントストアでも逆元欠片x30が販売されているので、開発せずに機体アンロックを目指す場合はイベントステージに血清を使う方が良い。

『期間限定』とあるが、期間終了後に機体を獲得済みであればそのままラインナップに追加されるので、不安になる必要は無い。

逆元欠片の獲得方法


獲得したい機体を画面から選んでその場所をタップすると、別の画面に切り替わる。



選択した逆元欠片に間違いが無ければ、血清30mLを消費して戦闘を開始しよう。
複数の敵性体が同時に登場して攻撃してくるが、体力は少なくバフもないため、あまり育っていない構造体でも楽にクリアできるだろう。
1度戦闘をクリアすれば次回以降はオートモードが開放され、オートでのクリアが可能になる(Expは前回クリアしたメンバーに追加される)。

各機体あたり一日2回まで挑戦でき(=逆元欠片x2を獲得)、毎朝5:00に挑戦回数がリセットされる。

ドロップ報酬
内容はA・Bクラスの全機体で共通。
  • 逆元欠片x1
  • Expカプセル - M x1
  • ナット xランダム



 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

イベント・デイリー

【メニュー編集】

期間限定イベント

過去のイベント

一覧


ゲームアシスト

課金周辺解説

戦闘

戦闘画面

期間限定イベント

資源

戦力育成
  • 周回非推奨

挑戦

特殊挑戦

廃止されたコンテンツ

詳細


特典

ストア

構造体・意識・武器・補機

【メニュー編集】

構造体

機体育成

データ

構造体

攻撃型

装甲型

補助型

増幅型

先鋒型

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!