OW/オーバーウォッチの基本的な情報を中心とした個人Wikiです。以前はSPYGEAwikiの一部だったものを移転しました。

【注意】このページは2022年10月4日にサービスを終了した"Overwatch(無印)"を基に執筆されました。現行の"Overwatch 2"のものとは異なる情報が多く含まれる点にご注意ください。

OW2版のwikiはこちら。
https://seesaawiki.jp/overwatch2wiki/

DPSランキング

CTがなくある程度継続的にダメージを出せる攻撃のDPS(秒間火力)ランキングです。ヘッドショット及びリロード非考慮の理論値で計算しています。実際は距離減衰や拡散、弾数、リロード時間など諸々の要素によって変動します。キャスディとゼニヤッタのみメインとサブの比較のためリロード考慮の値とチャージ時間考慮の値を載せています。

バレッジとホールホッグが圧倒的。バレッジに関しては爆風が複数ヒットするため実際の秒間ダメージはさらに高くなる可能性がある。

回復量ランキング

継続的に発生する回復の秒間量ランキングです。☆印がついているものは対象が複数に及ぶもので、記載数値以上の回復量が得られる可能性があります。

このゲームにおいてダメージ量に対するヒール量がいかに心もとないかがわかる。

プロジェクタイル速さランキング

ある程度の飛距離がある飛翔体の速さランキングです。単位はm/s(メートル毎秒)。ヒーロー名だけ書いてあるのはメイン攻撃。

似たような挙動をする飛翔体は同じ速さにまとめられている傾向がある。

移動の速さランキング

ヒーロー自身が移動する系のスキルの速さランキングです。単位はm/s(メートル毎秒)

【基本情報】
・ヒーローが前へ歩く速さは5.5m/sで、ゲンジとトレーサーのみ6.0m/s。真後ろへ歩く速さは各ヒーロー前への移動の90%で、斜め後ろへ歩く速さは93.3%
・しゃがんでいる時の移動する速さはヒーロー、向きにかかわらず3.0m/s
・メイほかヒーローのアビリティによる速さの低下に関しては各ヒーローの項目を参照してください。
・ルシオの壁ジャンプを用いた動きは速さが一定でないので入れませんでした。それも含めて、OWの多くの動きはモーメンタムの合算によって移動の様子が変化するので(例:コンカッシブ直後にジャンプジェットを使うとファラは斜め上に飛び上がる)、必ず表のとおりの速さで移動するというわけではありません。

身長ランキング

公式設定によるヒーローの身長ランキングです。単位はセンチメートル。ヒーローによっては姿勢が悪かったり浮いてたりするのでゲーム内の高さとは異なります。レッキングボール、シグマ、バティストに関しては公式から明言されていないので表に乗せていませんがシグマは最も背の高いヒーローであること、レッキングボールの中身であるハモンドは「ピ〇チュウ(40cm)と同じくらいのサイズ」であることは公式から情報が出ています。バティストはゲーム内で見た感じから推測するに180〜190僉

ジャンクラットが2m近くあるというのが一番信じられない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます