人間には五感があります。すなわち、嗅覚、味覚、聴覚、視覚、触覚です。これらは生物学上のアンテナで、これによりあなたは周囲の世界に関する情報を受け取ることができます。この五感はあなたの天使の知覚にも対応しています。
 天使の知覚も五つあります。もっとたくさんあると言う人たちもいますが、クリムゾン・カウンシルではこの五つを基本的な知覚として定義しています。この基本的な天使の知覚を理解すれば、人間の五感をより深く理解するでしょう。人間の五感に天使の知覚を組み込めば、あなたは身体と非物質的な現実のどちらに対してもさらなる気づきを持つことになります。人間の感覚を通して吸い込めば、その知覚範囲を効果的に開き、拡張し、やがては五感を非物質的な領域へと拡張していきます。言い方を換えれば、あなたは別の領域で嗅覚を使うことができますし、そうすべきなのです。別の領域に聴覚を拡張することで、 天界の音楽を「聴く」ことができます。味覚を拡張させることで、さまざまな別の領域にあるエネルギーを感知することができます。苦いエネルギーや、甘いエネルギーのようなものを。
 あなたの人間の感覚は、物質の領域でエネルギーを感知し、識別するのに役立ちます。エネルギーが音、 色、形、匂い、触れた感覚のように、どんなかたちでやって来ても、それらはすべて、人間の感覚を通してあなたが感じ取るただのエネルギーにすぎません。呼吸を通じて、そして許容することで、この肉体の一つひとつの感覚を拡張させ、より広範に、より効果的なやり方であなたに奉仕させることができるのです。
 嗅覚を食べ物以外のものにも使うことができますし、使うべきです。あなたは音楽を味わうことができます。色を聴くことができます。大衆や物質の密度を嗅ぐことができます。匂いを見ることができます。 言い換えれば、あなたは肉体のそれぞれの五感を入れ替えることができますし、そうすべきです。聴覚を使って色のエネルギーや他人の健康バランスの状態を感知することができるのに、どうして振動音だけに限定するのでしょう?











次の頁 気づき

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

神性を生きる
【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます