新しいエネルギーとマインド

 新しいエネルギーはとても強力で、とても純粋です。それはマインドに打撃を与えることが、多々あります。私たちに分かっているのは、それがマインドとはうまく協調しないということです。本当です。これは完全に理にかなっています。あるいは、マインドとあまり協調しないのは「自然だ」と言うべきでしょ うか。なぜなら、マインドは古いエネルギーのツールだからです。私たちはこの講義の中で、マインドについて長々と話してきました。マインドは振動エネルギーを取り込み、そのパターンと密接に連携していくようになりました。あなたのマインドはパターン化され、古いエネルギーという型にはめられたのです。
 新しいエネルギーは、マインドとはあまり協調しません。課題となるのは、マインドから抜け出せるほど十分に自分自身を信頼するかどうかです。ここが、私たちが何千年も「ミステリー・スクール」で話してきた神性の原理に関する部分です。私たちは人間のマインドを超え、神性のマインドに入っていきます。 神性の知性は判断をしません。いわゆる分析というものを使いません。直線のロジック(論理)や階層のロジックは使いません。
 神性のマインドは思いやりを持ち、敬意を持ち、シンプルです。一方、人間のマインドは、とても複雑にします。複雑さを誇りに思います。頭が切れる人たちにはとても複雑な人が多く見受けられますが、じきに彼らは、さえない退屈な人になってしまいます。
神性の知性に取り組み始めると、あなたはそれに同意していますが、困難に直面するでしょう。それは人間の知性より、はるかに優れています。それはデータベースではありませんし、過去に起きたものを根拠に未来の展望や可能性を探ることはありません。神性は、そういうことはまったくしません。神性はとてもシンプルな原理を理解しています。すなわち「すべての創造においては、すべて良し」。したがって、 すべてが壮大な体験になるのです。
 神性のマインドは、疑いを知らないマインドです。トバイアスの言葉を借りるなら、マインドは「それはどうでもよいことです(It doesn't matter.)」を理解しています。それが欲するのは、守るより探求する ことですが、これを困難に思う人もいるでしょう。人間の状態とマインドは、防御、安全、安心を追求し ますが、それに対し、新しいエネルギーと調和した神性は、そんなものはどうでもよいと思っています。 あなたの人間の自己が大声で「私を守って、助けて!」と叫ぶときもあるでしょう。
 神性は気にしないことを理解しておいてください。神性はあなたを何かから守る必要はありません。それは人工的な信念です。何からあなたを守るのですか? あなたの内側にある愛からですか? すでにあなたはアセンションを達成しているけれど、そこに辿り着いた過程をいま「体験」しているというアセンションの状態から守るのですか? すべてが完璧な状態にあるという事実から、自分を守らなければならないのですか? 闇や、別の勢力があなたを乗っ取ってしまうというような、大昔に埋め込まれた古い信念体系はもう解き放つ時です。それは、うまくいかないからです。その試みはありました。あなたは他の人たちに試してみましたし、彼らもあなたに試みました。しかし、それはうまくいきません。
 あなたが別の存在から消耗させられるとか、消滅させられることはあり得ません。あなたが、例えば地球のような特定の現実に未来永劫に捕われてしまうことは、あり得ません。あなたは本当に、主権を持つ存在です。心配すべきものは何もありません。守り、防御を固め、防衛することが、さらなる困難とフラストレーションを招いてしまったのです。



次の頁 新しいエネルギー.








.

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

神性を生きる
【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます