札幌・小樽・苫小牧のゲームセンター情報のリストです。現存するもの、残念ながら閉店してしまったもの両方について、現在知り得る可能な範囲で情報をまとめています。小樽文学館にて開催された『小樽・札幌ゲーセン物語』展と連動していました。

住所:札幌市西区
タイトー直営

自分はニンジャウォーリアーズはここで初めて見ました。
1989年頃はナイトストライカーをよくプレイしました。
1991年夏頃、メタルブラックがロケテストを経て入荷して、クリアまで通いました。2年後くらいに初めて基板を購入したタイトルです。ロケテスト時か稼働時に”これを取れ!”というポップがあったのですが、なぜか三色のボールが縦に並んでいたのが記憶にあります。同時期にサンダークロス兇眛荷して一周クリアまで行けた記憶があります。
他にもタイトーの大型筐体のトップランディングやエアインフェルノがありました。IDYAも稼動していてヴァーテクサーやサイバーステラが入っていた記憶があります。
あとはミッドナイトランディングが長く稼動していて、デモ音楽がよく響いていました。
(縺尋・サザッキィ)


外観写真左側のタバコ自販機が並んでいるあたりにゲームセンターを運営しているTAITO直営(とスタッフが話していた)テレビゲームショップが併設されていてゲーセンで遊んだ流れでファミコンソフトが買えるうれしいお店でした。
(まりんジェット吉)



店舗外観
画像提供:gurin_sandra


店内
画像提供:gurin_sandra

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー

札幌

中央区

どなたでも編集できます