オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

チューンアップ
情報
タイプアクティブ
種別生活
Tier5
最大Lv3
マナ50
クールダウン180秒
条件なし
Lv1〜3周囲の建物のクラフトを早める。最大9つの建物に影響を及ぼす。
目次

小ネタ

効果詳細

自分の周囲にあるクラフト中設備の動作を促進するスキルです。

範囲内の最大9個までのクラフト施設が対象で、あまり離れたものには効果がありません。
また、クラフトが始まっていないと効果がありません。
発電機畜産場などでも有効です。(交配所は無効)

複数個を生産している場合、短縮時間内で生産できる分が一瞬で完了します。
(木の矢を100本生産して直後にLv2チューンアップを使用すると、50本分(15秒分)が一気に完成します)
クールダウンは長く、連打はできません。超過した分は無効となります。

たいていのクラフトでは元々のクラフト時間が短いため、使用するまでもないでしょう。
発電機・畜産場や醸造所のクラフト、水などの特に時間のかかるものや大量生産時に対して使いたいところです。
修理にも使えないこともないのですが、ちょくちょく装備を直さないといけないような場合、生活スキルに多くのポイントを割り割く余裕はないでしょう。
スキルレベル短縮時間マナ消費クールダウン
120秒50180秒
240秒
360秒

更新履歴

20220519.2016 スキルレベルが最大3に軽減された。
20210421.1401 実装

関連項目

スキル

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です