オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

獣医師
情報
タイプパッシブ
種別テイマー
Tier1
最大Lv3
条件なし
Lv1インベントリ内のペットを早く治療できる
目次

小ネタ

効果詳細

通常、インベントリ内にいる出現していないペットは約1秒ごとにライフ2を回復します*1が、これを加速するスキルです。
つまりLv3まで取得しても、約1秒ごとにライフ4回復にしかなりません(これが1秒ごとに最大ライフの2割回復、のような効果なら別ですが・・・)。

死亡時の復帰中にも有効なためペットヒールなどが使えない状況では役に立つかもしれませんが、20220519パッチにてペットのライフが大幅に増加したため、膨大なライフを回復させるためにはこのスキルで強化したところで焼石に水でしょう。

ライフ増加以前から効果があまりにも微弱すぎる上、直接的な効果も得られないため、このスキルの取得はしないほうがいいでしょう。
このスキルを取得するよりは、アークヒールペットヒールを使って直接回復したほうが速く回復できます。
スキルレベル効果量
1130%
2160%
3200%

このスキルが使用できるアイテム

アイテム名スキルレベル
スマートカジュアルアタイア(全色共通)1

更新履歴

20210930.1500 実装

関連項目

スキル

このページへのコメント

主観が入るのでこちらで書くが

上のように書いてみたものの、効果のほどはかなり微妙。
ペットが死んだ時の復帰がライフ180→360(Lv3時)になってもたかが知れている。
さっさと出してアークヒールかペットヒールで回復し、早急にライフを満タンに持っていきたい。

0
Posted by  aaa_rb aaa_rb 2021年10月24日(日) 18:51:12 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です