ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】バーサーカー
【真名】ディオニュソス
【性別】 男性
【身長・体重】172cm・65kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力:B 耐久:C 敏捷:B 魔力:A 幸運:B 宝具:B+

【クラス別スキル】

狂化:D


【保有スキル】

神性:A+

神霊適正を持つかどうか。
ゼウスの子であり、また、ゼウスの肉体から直接産み落とされたディオニュソスは、極めて高ランクの神性を持つ。

カリスマ:A+

軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。団体戦闘に置いて自軍の能力を向上させる稀有な才能。
巡礼の中、数多の信者を従え、魔力、呪いの域に達した、文字通り人間離れしたカリスマ。

豊穣の杖:B

豊穣の神としての権能を杖の形に押し込めた物。サテュロスの杖。
本来の性能からは大きく劣るものの、あらゆる生命を活性させ、植物を自在に操る。

狂える巡礼:A

神に至る為の巡礼を具現化したスキル。
他者に自在に狂化を付与する事が可能。ただし、付与対象はディオニュソスの信徒に限られる。

【宝具】

踊れ、酔え、狂えオルギア

ランク:B+ 種別:対軍宝具
ディオニュソスの振る舞う酒を飲んだ者、あるいは酒気を浴びた者を自らの信徒とする。
酒が濃ければ濃い程に早く、強く効果を発揮できる。直接酒を飲む場合は、常人相手ならほんの一滴でも十分な効果を発揮し、酒気であってもディオニュソス自身の放つ物であれば吐息一つで人を狂わせる。また、ディオニュソスでは無く一度酒を飲んだ信徒の放つ酒気であっても、長く浴びせれば信徒を増やす事が可能。
信徒となった者達は正常な判断力を失い、ただディオニュソスの為だけに行動する事となる。洗脳、操作の類ではなく、その行動はあくまで自己判断に依るものである。
サーヴァントに対しては、直接酒を飲ませない限りは十全な効果を発揮しないものの、酒気だけでも一時的に判断力、敵意を鈍らせるだけの効果はある。

巡り揺蕩う享楽の果実ザグレウス・カルディア

ランク:B 種別:対人宝具
ザグレウスの心臓。主神ゼウスより産まれ直した逸話の具現。ディオニュソスの消滅後もその心臓は残り続け、それを取り込んだ者を依代とし再び現界を果たす。
心臓を直接破壊されない限り、ディオニュソスは永遠に生誕を繰り返す。

【解説】

ゼウスとテーバイの王女セメレーの子。半神半人の身で、生きながら神の座に至った稀有なもの。オリンポスの十二神に数えられる事もある、酒と豊穣と狂乱の神性。
母はヘラの嫉妬と策謀によりその命を絶たれ、まだ腹の中に居たディオニュソスはゼウスの腿で育てられた。
ゼウスから産まれ落ちた後は人の元で育つが、やがてはヘラに憎まれ、育ての親は狂気の中で命を落とし、ディオニュソス自身も狂わされ放浪する事になる。
やがて狂気から脱した彼は、葡萄の栽培と酒造りを人々に広め、母セメレーを冥界から救い出し神となった。
酒を好み色を好み宴を好む。己の欲をこそ史上とし、神となる為の放浪の中、多くの信者を狂わせ、多くの愚者を死に追いやった。
意志の疎通は図れるものの、狂化の影響により享楽的、退廃的な言動が目立つ。本来、神霊に至った彼が、人であった頃の者として、英霊としての召喚に応じるのも狂化に依るところが大きく、その為バーサーカー以外のクラスでの現界の可能性は極めて低い。
幼少の頃は少女として育てられた事もあり、見た目には妖艶な美女だが、性別はれっきとした男性である。

セリフ集


旧版

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます