オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

アサルトライフルI
情報
種別
スタック数1
8
レアリティコモン
ATK(300)
MATK0
耐久200
売却価格25000
ライフルIから派生する銃器です。
使用するためにはアサルトライフル弾が必要です。

装弾数と発射速度が大幅に改善されており連続した射撃が可能です。
適正距離を外れたときのダメージ減少がやや低いため、比較的距離を気にせずに使用できます。
なお、射程はあまり変わっていないとはいえ、適正距離範囲はフリントロック系よりは若干遠くなっているので注意が必要です。

逆に威力は落ちているために必要な命中弾数は増加しており、弾切れにはより注意が必要となります。
連射速度が速いが故に連射時にはリコイル(射撃時の反動)の影響を受け、狙った場所には当てにくい武器です。
中距離で最大効果を発揮する連射可能な銃。射撃にはアサルトライフル弾が必要。大昔の失われた情報をもとに再現したため、内部構造が当時のものとは異なるようだ…。
目次


小ネタ

銃器スペック

使用弾薬アサルトライフル弾
装弾数10
同時発射数1
ダメージ
(非ヘッドショット)
160

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル6
作成時間10s
必要設備熟練鍛冶屋類
必要素材ライフルI×1
ガンパーツ×1

トレジャー

入手不可

用途

アイテム名作成可能
ワールドレベル
作成時間必要設備必要素材
アサルトライフルII6300s熟練鍛冶屋類アサルトライフルI×1・ガンパーツ×5・鷲獅子の証×5・バイオプラスチック×5・アルミニウムインゴット×5

解析情報

性能詳細

更新履歴

20210623.1513 実装

関連項目

武器

このページへのコメント

初期生産のM1A1カービンだな

フレームがオリーブカラーのポリマーに換装されライセンスや復刻生産のようにも見えるが
L字式リアサイト形状が初期生産のM1カービンだけの大きな特徴

まぁ内部構造が異なるから、アサルトライフルにより近いM2カービンでなくても問題ないのだろう

0
Posted by 名無し(ID:2QoJ4Xgsew) 2021年10月13日(水) 19:37:10 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です