オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

ムラマサ
情報
種別
スタック数1
12
レアリティエピック
ATK575
MATK180
DEF-30
耐久100
売却価格322152
(説明文なし)
目次


小ネタ

  • 刀工「村正」が元ネタと思われる。
    • 「徳川に仇をなす妖刀」とも言われているが、実際には徳川家康自身を始めとした三河武士が多く使用しており、「徳川家に関する事件に登場したのはたまたま『村正』が周囲にあったからにすぎない」というのが真相だったようである。
    • クラフトピアでは妖刀説が取られているのか、v20211215.1733時点の刀でDEFペナルティが最も大きく、また耐久も低いというやや扱いづらい武器になっている。

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル7
作成時間10s
必要設備熟練鍛冶屋類
必要素材黒曜石のインゴット×5
原木×1
×1
×1
掘り出し物の武具部品×5

トレジャー

入手不可

プレビュー

更新履歴

20211215.1733 実装

関連項目

武器

このページへのコメント

耐久力がかなり低いけど、剣戟主体で戦えば難易度ヘルでも意外と持つ。もちろん無駄斬りしてるとすぐ折れる。

ただ他の生産刀より基礎攻撃力も高く、素材の都合上で能力づけもかなり自由度が高くて、大量生産すれば4opも狙いやすい。ファーブニルやハイドラの鱗を数百枚集めるより大分楽に+200に仕上げられる。

0
Posted by 名無し(ID:IGuWxcw6Bw) 2022年01月23日(日) 18:17:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です